アイカツ!

2015年1月 9日 (金)

今年初めての運試しで・・・ガクッ

年が明け、運試しで、
「劇場版アイカツ!一番くじぷち」を娘とやってみたら、、、
去年に引き続き、またE賞だったsweat02
去年から3回やって全部E賞。
しかも年が明けてからポチ袋入手してもなあweep

Aikatsu1


新年早々何かスッキリしなかったので、
”もう一度だけ”とやってみたらC賞。
とにかくE賞じゃなかったことにむちゃくちゃホッとしましたwink

C賞はグラス。
あおいちゃんのデザインがすごく可愛い♪

Aikatsu2


一番くじに関しては、
webコミックの「ぽこぽこ」に連載されている

シモダアサミさんの「今日のオトメちゃん」

第5話「オトメちゃんコンビニくじをひく」に、
心情がリアルに描かれています。
無料掲載されているので、是非この気持ち味わってみてくださいsign01

「今日のオトメちゃん」は、
アニメやゲームが大好きなアラサー女子オトメちゃん(本名:猪瀬トメ)の
ホンワカ?日常。

毎回オトメちゃんのオタパワー炸裂で、激しく共感出来る所が。。。
コラボカフェに、原画展示に、CDの店舗特典に、、、
ああ、耳が痛いcoldsweats01

この話は、シモダさんの実話だろうか?

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

2014年12月26日 (金)

「劇場版アイカツ!一番くじぷち」に挑戦したけど・・・

昨日からセブンイレブンで始まった、
「劇場版アイカツ!一番くじぷち」を娘とやってきました。
A賞からE賞までありますが、
2回やって両方E賞coldsweats01

Kuji1


ポストカード&ぽち袋セット。
同じ賞でも5種類の中から好きなの選べるのは有難い。
そもそも、一番くじで狙ったモノが当たったためしが無いweep
でも、くじ引くって何か楽しいからいいや♪
全部大人買いする人もいるのかなぁ??

アイカツお約束のカードはダブらなくて良かった。

Kuji2


ところで、今更ですが、
なんで一番くじって名前なんだろう?


あたり・はずれの分け方でなく、どれを引いても一番なんだよsign01


という意味なのかなぁ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

2014年12月22日 (月)

冷凍庫の中に「劇場版アイカツ!」アイスバーがいっぱい・・・

夜、冷凍庫を開けたら、
劇場版アイカツ! 大スター宮いちごまつりのアイスバー(長い・・・)が、
いっぱい入ってたcoldsweats02
オットが知らぬ間に買ってきたらしい。

Ice1


相変わらず、アイスの上にカードの袋がペタッと張り付いてる。
でも、アイスは以前に比べてだいぶ美味しくなった気がする。
最初のはキツかったなぁ。。。
今回はいちごソース入りチョコアイス。

Ice2


やったー、私の大好きなあおいちゃんのカード♪
って、2枚あるのは、、、私も食べたからcoldsweats01

Ice3


カードは6種類なので、次あたりダブリそうな予感。
冷凍庫に6本入ってたのは、単純に6種類だったからなのか??
全種類当てるつもりなのか??
ほんとにそんな気がするので、怖くて聞けなかったsweat02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土)

「劇場版アイカツ!」の大混雑で疲れたぁ・・・

本日公開の「劇場版アイカツ!」をムスメと見てきました。
事前に親子ペアチケットを買わされたcoldsweats01

Aikatsu0


最近はカード型の前売り券”ムビチケカード”なんてあるんですね。
え、知らなすぎ!?
アイカツ!の前売り券は、裏面にバーコードが付いて、
ゲーム端末で使えるモノになってました。

で、午前中に行ったら、

大混雑!

予想外の事態にちょっと焦ったわsweat01
しかも物販も長蛇の列で、色々売り切れてた。
パンフレットだけ購入。
お約束でこれにもカードが2枚付いています。

Aikatsu1


劇場内も満席だった。
まだまだ人気あるのね。
入場者にカードのプレゼントがあって、
しかも先着40万人限定(これは限定と言うのか!?)でスペシャルカード追加なので、
それもあってすっごく混んでたのかも。

Aikatsu2


主人公の星宮いちごちゃんの親友、霧矢あおいちゃんがとっても可愛いかった。
優しくて努力家でサバサバしてて、
こんな子にムスメが育ってくれたらいいなぁ。
子供向け映画なのでストーリーはシンプルですが、
素直に楽しめる、想像以上に良質な作品でした♪
うん、「穏やかじゃない」。

最後に続編映画の告知があったけど、
長く続いたムスメのアイドル活動はそろそろ終わりかなconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

2014年10月31日 (金)

改装前の静けさ★横浜ワールドポーターズのアイカツ!オフィシャルショップへ

横浜ワールドポーターズに、
期間限定「アイカツ!オフィシャルショップ」が。
記憶してるだけでもこれで三度目。

で、ひとけが無いsweat02
驚く程、人がいない。。。
朝早かったり夜遅かったりなわけじゃなく、
普通に週末のお昼の時間帯。

Aikatsu1


アイカツ!全盛期、ここにオフィシャルショップがオープンした時、
開店時間前から大行列だった。

Aikatsu0


あの時を知っているだけに、このひとけの無さはなんだか寂しい。
でも、熱狂的だった当時より今の方がゆったり楽しめ、
それはそれでいいのかなぁ、と。

そんな店舗も、このデザインは今日で最後。
11/1から全店舗デザイン一新だそうで。

Aikatsu2


一時ほどの人気はなくなったとはいえ、
今でもずらっと並んだ端末はいっぱいだし、
大人の姿もチラホラと。
始まってからちょうど二年経ちますが、
この興味がうつろい易い時代に、大健闘なんでしょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

2014年10月 3日 (金)

アイカツ!2015シリーズ第1弾★思い切ってキャラ一新なんて・・・

今日からアイカツ!2015シリーズ第1弾がスタート。
仕事で何かイライラする一日だったので、
とっとと帰宅してムスメとアイドル活動へscissors
アイカツ!するなんて、すごい久しぶり。

今回はキャラクターを一新の大変更。
今までのキャラたちが高校一年生になってたので、
今回は中学一年生へ。
高校生だとターゲット層との年齢差が大き過ぎますもんね。
大空あかりちゃん、氷上スミレちゃん、新条ひなきちゃん。
キャラ・デザインもちょっと今風に。

Aikatsu1


オットがファンブックを買ってきた。
彼も仕事で嫌な事あったのだろうか。。。
ま、ムスメが喜んでるから、いいか。

今日出たカード。
何故か出てきたカードはいちごちゃんときいちゃん。

Aikatsu2


ファンブック付録のカードと、
お店でもらったキャンペーンカード。
今回からコラボパートナーは橋本環奈ちゃんに。

Aikatsu3


キャラクター一新ですが、
今までのメンバーも残している所は慎重な対応。
子供たちも思い入れやカードの”資産”がありますもんね。
私も、大好きな霧矢あおいちゃんが見れて嬉しいわheart

ムスメの反応見てると、
ああ、うまい事移行してるんだなぁと感じました。
その分、また付き合わされるんだわcoldsweats01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

2014年4月27日 (日)

ついにマックのハッピーセットもアイカツ!に★ま、休日なんで。。。

久しぶりにマクドナルドのハッピーセットを買わされたthink
相変わらず謎なおもちゃが付いてるけど、


Mac1


今回はアイカツ!とコラボのカードがお目当てだったらしい。


Mac2


マックに行くの、ほんとかなり久しぶりだったけど、
メニューが変わってたり、
ハッピーセットのハンバーガーが可愛い箱に入ってたり、
100円バーガーが復活してたり、
マックも色々大変なのね。

親はおむすびという、謎のお昼ご飯でした。
ま、休日なので手抜きで、ねsweat02


帰って来てから、ムスメがせっせと何か作ってると思ったら、
パンダの紙工作でした。
和歌山のアドベンチャーワールドらしいけど、
行った事無いし、どこでもらったんだろ??


Panda


それにしても、大雑把な作り方coldsweats01

2014年3月27日 (木)

アイカツ!2014シリーズ第4弾☆地味に美月さん復帰

ムスメが春休みなので何処かに連れてってあげようと休みとったけど、
今日はあいにくの雨rain
まあ、花粉症にとっては有難いですが。

で、久しぶりにアイカツ!でもしようかと行ってみたら、
「アイカツ!2014シリーズ第4弾」が今日から稼働開始してました。


Aikatsu


今回はトップアイドル神崎美月さんが復帰。
告知ではもう一人新キャラ「夏樹みくる」ちゃんが出てましたが、
端末の画面にはいなかったなぁ。
何となく、春休み狙いの地味なマイナーチェンジという感じsweat01
恒例だった公式ファンブックは遅れて発売だし、
店頭のPOPも素っ気ないし。


Aikatsu1


ただ、、、激混みでしたcoldsweats02
そう、当たり前の事忘れてました、、、春休みは我が家だけじゃないって。
アイカツ!があんなに行列してるの久しぶりに見た。

さぁ、これから何処行こうかなhappy01


2014年2月 6日 (木)

アイカツ!2014 第3弾が稼働☆何でアイカツが同業者より先行できるのか?


本日から「アイカツ!2014シリーズ第3弾」が稼働開始。
我がムスメのアイカツ熱も冷める気配が無く、
哀れオットは、会社帰りにムスメを伴い端末へ直行coldsweats01


Aikatsu1


今回の追加キャラは「姫里マリア」ちゃん。
山の上のお屋敷に住んで、自家用ヘリも持ってたりするお嬢様だそうでsweat01

三回対戦して勝つと仲間になるのは、いつものお約束。


Aikatsu2


なので、稼働初日はいつもカードが三枚。
いい加減、我が家の100円玉を吸い込んで行くのは勘弁して欲しいdown


Aikatsu3


テレビアニメとゲーム端末やキャラクターグッズが連動している番組は
他にもたくさんありますが、
アイカツ!が先頭を行っているのは、
他が毎年キャラクターや設定を一新してしまうのに対して、
アイカツが同じ設定でキャラクターを追加しながら続けているから、かな?
(メインキャラは変えずに、脇役を増やすポケモン方式?)
じゃあ、どうして他の番組が同じ方法をとらないのか?
は、不明。

でも、キャラクター増やし続けるのにも限界があるので、
この先どうするんだろ?
アイドルが主役なので、ポケモンみたいに際限なく増やし続ける訳にも行かないし、
卒業させていくのはリスクあるし。

ま、そこに行き着く前にムスメが飽きるでしょうcoldsweats01


2014年1月11日 (土)

アイカツ!のぱるるのコラボカードがようやく終了。。。


年末年始、アイカツ!のスイングロック・スペシャルコラボカードが無料配布。
12/28、1/4、1/11にそれぞれ先着配布だったので、
哀れオットは3日間イオンに開店時間に付き合わされるはめに。
本日ようやく終了、お疲れ様でしたhappy01


Swingrock


AKB48の島崎遥香ちゃんとのコラボ。
3枚で1揃えという所が親にはキツい企画。
オットによると、開店前に着いても何組か並んでたと。
皆さん、お疲れ様ですcoldsweats01

もちろん私は家でのんびり寝てました家仕事してましたconfident

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ