« 「エウレカセブン ハイエボリューション1」見てきました : リメイクって難しい。。。 | トップページ | 「私の少年」17話「ラジオ」 : 真修と菜緒ちゃんの青春も »

2017年9月22日 (金)

「波よ聞いてくれ」4巻 : 釧路のスパカツって?


先週末は
30℃超える真夏の暑さだったのに、
今日は夜になって20℃下回る涼しさ。
気温の変化に追ていけてない。。。


さて、今日は

沙村広明さんの「波よ聞いてくれ」4巻

発売。
今回は、釧路です。
いや、釧路が舞台なわけじゃなく、
やたらと釧路ネタが多かった。
幣舞橋、スパカツ、、、ダメだ知らないcoldsweats02

Pict10


釧路は学生の頃、一度だけ行ったことがあります。
夕方?海から霧が押し寄せてきて、
あっという間に街が全く見通せなくなって、
それが数時間でさっと引いていく様が、
すごく記憶に残ってます。

さて、
北海道のFM局・藻岩山ラジオを舞台にした、
新人&素人パーソナリティ、鼓田ミナレさんの暴走記
今回はついに、オカルト路線脱して、
恋愛大盛りで。
でも、5巻はまた変わるんだろうなぁcoldsweats01
そのスピード感が好きなんですけどね。

そして、ミナレという名前の由来が明らかに!
アイヌ語で「笑う」という意味の「ミナ」からきていると。
なんとそんな!と思ってたら、
1巻のインタビューで沙村さんが明快に語ってましたsweat02
あ〜〜

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「エウレカセブン ハイエボリューション1」見てきました : リメイクって難しい。。。 | トップページ | 「私の少年」17話「ラジオ」 : 真修と菜緒ちゃんの青春も »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/71784163

この記事へのトラックバック一覧です: 「波よ聞いてくれ」4巻 : 釧路のスパカツって?:

« 「エウレカセブン ハイエボリューション1」見てきました : リメイクって難しい。。。 | トップページ | 「私の少年」17話「ラジオ」 : 真修と菜緒ちゃんの青春も »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ