« あきづき空太さん「綻びのランプ」 : 5年ぶり!の読み切り | トップページ | 最近のコミックスの買い方 »

2017年8月31日 (木)

美しき、げみさんの絵本「檸檬」


げみさんのイラストは、
いつもとても美しく、温かく、
そして不思議と懐かしさがこみ上げてくる。
それは、微かに残った、
子供の頃に見た風景の記憶だったり、
学生の頃の思い出の断片だったり。

今回、げみさんが出された絵本は、
あの梶井基次郎の「檸檬」に
げみさんが絵を加えた、
”乙女の本棚”シリーズの一冊。

Pict11


この本も、
いかにもげみさんだなぁ、な
光の使い方がとても美しい作品confident

闇に怪しく光る檸檬や、
夕暮れの紀伊国屋から漏れる灯や、

どれも幻想的で「檸檬」の世界によく合ってる。

以前参加させていただいたイベントで、
げみさんご本人が、
「男性か女性か、よく話題にされます」
という事をおっしゃられていて(笑)
「全く隠してないので、ググれば写真出てきます」
と楽しそうに笑われて、
絵の雰囲気どおりの、
とても穏やかで明るい方でしたhappy01


げみさんはデジタルで描かれる方ですが、
不思議とアナログな感じがしてくる。
でもいつか、アナログで描かれた絵も、
拝見してみたい!

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« あきづき空太さん「綻びのランプ」 : 5年ぶり!の読み切り | トップページ | 最近のコミックスの買い方 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/71569825

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき、げみさんの絵本「檸檬」:

« あきづき空太さん「綻びのランプ」 : 5年ぶり!の読み切り | トップページ | 最近のコミックスの買い方 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ