« 今回も、さよちゃんの優しさ100%です : 平方イコルスンさん「スペシャル」2巻 | トップページ | 今回のヒロインも色々背負ってる、淡島百景・14話「大久保あさ美(前編)」 »

2017年8月15日 (火)

Pokemon Goでみなとみらい横浜がやばいことに...


今日は一日中雨降ってるし、
横浜美術館にでも行って
のんびり過ごそうと出かけたら、
みなとみらい横浜が
Pokemon Goでエライ事になっていたcoldsweats02

既に、みなとみらい地区に入る前から
幹線道路が全て大渋滞になっていて、
何か嫌〜な予感。
今までお盆でもこんな混雑してなくて
どうして??な感じ。


で、みなとみらい地区に入ったら、

ポケGoやってる人で溢れかえってる

車道にまではみ出してるし。。。
そして、

ポケGoやるために路駐してる車多数

雨降ってたからもあるけど、
いや、これダメでしょ(>_<)
危ないし、
そに人たちのせいで一車線塞がってしまって、
それがまず渋滞の原因に。
特に、

みなとみらい線の新高島駅の前

が、あまりにも酷かったorz

普段の数倍の時間かかって、
ようやく横浜美術館の駐車場近くに
たどり着いたけど、
この辺りは交通量が少ないせいか、
またしても

路駐して車内でスマホ

な人たちが、いっぱい。

美術館の駐車場にようやく車入れて、
美術館に入ったけど、

満車の割に館内がすいてる

これはどういう事だろう?、、、と
あれこれ考えてしまったcoldsweats01
美術館の駐車場、
普段は週末でも結構すいてるんだけど。
美術館利用者以外は使わないで、と
書いてないと思うけど(多分)、
でもさあ、って思ってしまうsweat02


私も以前ポケGoやってたし、
レアキャラ欲しい気持ちわかるけど、
運営側も、
エリアを公園内に絞るとか、
もう少しどうにかした方が良いと思う。
少なくとも、
危ない事はやめて欲しいなあthink



で本来の目的の横浜美術館は、
今、3年に一度の


ヨコハマトリエンナーレ2017
「島と星座とガラパゴス」


を開催中。
「接続」と「孤立」をテーマに、
様々なアーティストの多様な作品が展示されています。

Pict10


全館使っての展示、
見応えありますgood

さすがに美術館の中で
ポケGoやっている人はいなかったけど
美術館周辺は、
スマホを手にした人がいっぱいhappy01
向かいのMARK ISでピカチュウのイベント
やってるみたいですしね。

Pict12


美術館の後で
ランドマークタワーに行こうと思ったけど
すっごい人出にたじろいでそのまま帰りましたが、
Pokemon Go Parkになってる
赤レンガ倉庫や
カップヌードルミュージアムパークは
どのくらい混んでたんだろうsweat01


今日でポケGoのイベントは終了。
来年またあるかわかりませんが、
とにかくもう少し安全に、
な運営を是非お願いしたいですrock

あ、ヨコハマトリエンナーレ2017は
まだまだ続きますconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 今回も、さよちゃんの優しさ100%です : 平方イコルスンさん「スペシャル」2巻 | トップページ | 今回のヒロインも色々背負ってる、淡島百景・14話「大久保あさ美(前編)」 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/71430634

この記事へのトラックバック一覧です: Pokemon Goでみなとみらい横浜がやばいことに...:

« 今回も、さよちゃんの優しさ100%です : 平方イコルスンさん「スペシャル」2巻 | トップページ | 今回のヒロインも色々背負ってる、淡島百景・14話「大久保あさ美(前編)」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ