« 「私の少年」16話 : 聡子さんの救世主?登場! | トップページ | 美しき、げみさんの絵本「檸檬」 »

2017年8月28日 (月)

あきづき空太さん「綻びのランプ」 : 5年ぶり!の読み切り


月刊LaLa10月号、
あきづき空太さんの表紙があまりに可愛く、
またおもわず買ってしまったcoldsweats01
雑誌の表紙、
漫画家さんもすごいけど、
デザイナーさんも凄いなぁ、といつも感動shine

Pict10


それに今月は、
「赤髪の白雪姫」のマグネットしおりが付録で。
ゴム製の内側にマグネットが付いてて、
本のページを軽くパチンと挟めて実用的good

Pict20


雑誌の付録は、
いくつになっても楽しいhappy01


そしてそして、

あきづき空太さんの新作短編
「綻びのランプ」

が巻頭カラーで。
なんと5年ぶりの短編だそうでcoldsweats02
最近、白雪ちゃんは
政治的な陰謀もあったりですが、
「綻びのランプ」は、
いかにもLaLa的な、魔法ファンタジー。
ヒロインの女の子・コルゼは、
衣装も凝ってて、
あきづきさんは、きっと魔法使いの話を
すっごく描きたかったんだろうなぁ、と。

そういえば、
あきづきさんがtumblrに投稿されていた
「ダンジョン飯」のマルシルのイラストも
とっても素敵だった、と思い出しましたconfident


月刊LaLa10月号、
「赤髪の白雪姫」も掲載されてますが、
すっごい短かったsweat01
まあ、今回は色々盛りだくさんなので(笑)

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「私の少年」16話 : 聡子さんの救世主?登場! | トップページ | 美しき、げみさんの絵本「檸檬」 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/71541737

この記事へのトラックバック一覧です: あきづき空太さん「綻びのランプ」 : 5年ぶり!の読み切り:

« 「私の少年」16話 : 聡子さんの救世主?登場! | トップページ | 美しき、げみさんの絵本「檸檬」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ