« 二駅ずいさん「レンチンガール」 : 頼む、連載してください! | トップページ | ハンズメッセ2017の混雑っぷりが凄かった »

2017年8月23日 (水)

ミニ画集付き特装版が素晴らしすぎる! : 白浜鴎さん「とんがり帽子のアトリエ」2巻


待望の、

白浜鴎さんの「とんがり帽子のアトリエ」

の2巻が本日発売に。
今回は、
ミニ画集付きの特装版もあり、
もちろん、そちらを購入。

Pict1


本編はもちろん、
画集もカラーイラスト満載&
設定資料ありで、
しかも特装版にしては良心プライス。
これは大オススメですgood

絵は綺麗だけど、
ストーリーがどこかで見たような、とか
話は面白いけど、
ちょっと絵の雰囲気が、とかな
ファンタジー作品に色々出会いましたが、
「とんがり帽子のアトリエ」は、
白浜鴎さんの凄まじい画力と、
王道にして斬新なストーリーが合わさった、
とっても素晴らしい魔法ファンタジー漫画heart

しかも、
血飛沫が、、、とかなシーンが全くなく
親子で安心して読める貴重な作品confident

この素晴らしい世界、
いつかアニメ映画の大画面でも見て見たい!




(ちょっとだけネタバレ)




今回は、ココちゃんの師である
魔法使いキーフリーの親友で、
アトリエの「見張りの眼」である、
オルーギオが登場。
一見強面の彼も、
これからのココの成長に大きく関わってきそう。

そして、ココとアガットの人助けが、
二人をおもわぬ窮地へと。。。

今回も明るく優しいココちゃんが
とっても可愛い2巻でしたhappy01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 二駅ずいさん「レンチンガール」 : 頼む、連載してください! | トップページ | ハンズメッセ2017の混雑っぷりが凄かった »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
少し湿気はマシになったような気がしますが、
まだまだ日差しが強い毎日ですねcoldsweats01
関東の方ではこの夏、まるで梅雨のようだと聞きますがやっぱり湿気がすごいんですよね…きっと…。

と、それはおき、「とんがり帽子のアトリエ」2巻、私も特装版で買いました~!
本当、思ってたより値段が手が伸びるくらいで、でも装丁も中身も素敵で、絶対お買い得ですよね!
キーフリー先生のイラストが素敵すぎて…惚れ惚れしてしまいました(笑)
(しかし初期設定と全然違ったことが大きな驚きです!)

内容の方ではココちゃんの前向きさに背中を押されつつ、
何よりオルーギオさんが大変気になる人で…
見た目がすごくいかついおじさんだけど気に入ってしまいました(笑)

確かに今までにない路線(?)のファンタジーで、続きが気になりますねhappy01

凩さん、こんにちは☆☆
東京は毎日パッとしないお天気で、
でも湿度だけは無茶苦茶高くて、
なんかちょっと残念な夏休み期間でした。。。

「とんがり帽子のアトリエ」面白いですよねー!!
本屋さんに積んであるのがほとんど特装版だったので、
今回は大プッシュですね^_^
白浜さんの絵の緻密さや神秘的な雰囲気、
そして子供達が時折見せる可愛らしい笑顔、素敵ですよね。
オルーギオ、今後大活躍の予感で楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/71505843

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ画集付き特装版が素晴らしすぎる! : 白浜鴎さん「とんがり帽子のアトリエ」2巻:

« 二駅ずいさん「レンチンガール」 : 頼む、連載してください! | トップページ | ハンズメッセ2017の混雑っぷりが凄かった »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ