« 「彼女のひとりぐらし・大盛」★自堕落って素敵♪ | トップページ | 「僕らはみんな河合荘」9巻★いきなり、青春ラブコメ化ですか!? »

2017年6月15日 (木)

くまおり純さん作品集★静かで優しい世界が心地いい

梅雨入り宣言が出てから、
何故か晴天の日が多くて、、、
まとまった雨はいつになるのだろう?

雨の似合う作品を描かれるイラストレータの方で、
私が真っ先に思い浮かんだのは、
くまおり純さん
アトム ザ・ビギニングのオープニングの美術監督とか、
イラスト以外でも活躍されているくまおりさんの
初作品集を最近購入しましたが、
素敵な作品が満載heart

Pict10


くまおりさんの作品は、
多くがデジタルで描かれているけど、
不思議とアナログ的な雰囲気が漂っていて。
中高生くらいの女の子の日常の情景が、
すごくノスタルジックな気持ちにさせてくれます。


さらにこの本、
イラストメイキングブック
と書かれているように、
作品そのものだけでなく、
作品のデジタルでの制作過程が細かく解説されていて、
ああ、こうすると
アナログ的な質感に変わっていくのね、とshine


雨の日に、
家でゆっくりくまおりさんの絵を眺めながら、
頭の中で色々物語を膨らましていくのも、
楽しいものですconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 「彼女のひとりぐらし・大盛」★自堕落って素敵♪ | トップページ | 「僕らはみんな河合荘」9巻★いきなり、青春ラブコメ化ですか!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/70873206

この記事へのトラックバック一覧です: くまおり純さん作品集★静かで優しい世界が心地いい:

« 「彼女のひとりぐらし・大盛」★自堕落って素敵♪ | トップページ | 「僕らはみんな河合荘」9巻★いきなり、青春ラブコメ化ですか!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ