« 「僕らはみんな河合荘」9巻★いきなり、青春ラブコメ化ですか!? | トップページ | 横槍メンゴさん「めがねはーと」★心理描写にゾクッと »

2017年6月20日 (火)

で、クラシック・ロックとは?★冬目景さん「空電ノイズの姫君」


最近、前に買った未読本を
一生懸命遡って読んでますが、
この本だけは発売日に買って、発売日に読みました。
(しばらくブログをサボって書かなかったけど)
だって冬目景さんの作品ですものconfident


というわけで、改めて、

冬目景さん「空電ノイズの姫君」第1巻

です!

黒髪ロングの訳あり美少女と、
くるくる栗毛の可愛らしい女の子、
そして人がいいけどちょっとふわふわ夢見て
彷徨ってる美少年。
はい、今回も安定の冬目ワールドですgood

Pict10


ミュージシャンの父と二人暮らしの高校生、
磨音(まお)ちゃん。
”長くつ下のピッピ”のような風貌だけど、
父の影響でギターの腕は抜群。

そんな彼女の高校に転校して来た夜祈子。
アパートに一人暮らしする謎めいた美少女。
そして磨音だけが知る彼女の美声。

とくれば、タイトルからして、
二人がバンドを組むのは目に見えてますが、
1巻ではまだそれはお預け。
しかも、冒頭1ページ目が

「夜祈子は最悪の女だった」

のモノローグ。
冬目作品だから、
最後までバンド組まない事も有り得るかもcoldsweats01

ところで、作品の中で、
夜祈子と磨音が、

クラシック・ロックが好き

と話すシーンがあります。
クラシック・ロックって言葉知らなかったですが、
ググったらちゃんと音楽のジャンルであるんですね。
wikiに
ボストンの「More Than A Feeling」が
そう呼ばれたのが始まりと言われてる
とありましたが、
私、この曲大好き♪
てか、クラシック・ロックでググって出て来た作品、
好きなのがいっぱい。

あ、このブログのタイトルも、
クラシック・ロックからだった(笑)

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「僕らはみんな河合荘」9巻★いきなり、青春ラブコメ化ですか!? | トップページ | 横槍メンゴさん「めがねはーと」★心理描写にゾクッと »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/70910882

この記事へのトラックバック一覧です: で、クラシック・ロックとは?★冬目景さん「空電ノイズの姫君」:

« 「僕らはみんな河合荘」9巻★いきなり、青春ラブコメ化ですか!? | トップページ | 横槍メンゴさん「めがねはーと」★心理描写にゾクッと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ