« はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記 | トップページ | 横浜・山手西洋館の「花と器のハーモニー2017」★6月の爽やかな風の中で »

2017年5月28日 (日)

更新した途端にスパムですか。。。


今日も夏のような日差しと気温。
最近変な天気が続いてますね。
そこいら中がコンクリートで覆われた都心は、
心理的にも暑いのよね〜。
しかも、電車や建物の中は冷房効きすぎて辛いweep

という話ではなく、今日はスパムの話。

年末からのブログコメント欄への大量スパムで、
すっかり心が折れて放置状態になってたブログですが、
最近スパムも落ち着いてきたので、
久しぶりに投稿して見たら、、、
早速スパムコメントですかcoldsweats01
来なくなったのは、単に更新してなかったからなのね。

それにしても他のSNSはこんなにスパム来ないけど、
何でここだけ?って思ってしまう。
根元でもう少し排除できないモノなのだろうか?
明らかにインチキ文章なんだからさ。


また淡々と削除していきますが、
この投稿にスパムコメント来ないといいけどなぁ(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記 | トップページ | 横浜・山手西洋館の「花と器のハーモニー2017」★6月の爽やかな風の中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
お元気そうでよかったですconfident

わたしもスパムコメントには、ホトホトうんざりしていますsweat02
ある日を境に、急に来るようになりましたよね。。。
(わたしのところにはロシア語スパムが特に多いです)
地道に消してますが、けっこう大変なので、大元でブロックしてほしいなと思います。
なんだか、「上司がやるべき仕事を理不尽にやらされているような気分?」です。
(ちょっと違うかな・・・coldsweats01苦笑)

アケさん、こんにちは!
ほんとご無沙汰してしまってて💧

私のところもロシアっぽい感じです。
(ロシア語わからないので本当はどうなのか不明ですが…)
あれだけはっきりわかると区別しやすいですが
なら、どうにかしてくれよー、って感じですよねcoldsweats01
確かにある日を境に、なのでどうしちゃったんでしょうね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/70699153

この記事へのトラックバック一覧です: 更新した途端にスパムですか。。。:

« はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記 | トップページ | 横浜・山手西洋館の「花と器のハーモニー2017」★6月の爽やかな風の中で »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ