« 「それでも町は廻っている」16巻★いつか終わりは来るけれど、、、 | トップページ | 更新した途端にスパムですか。。。 »

2017年5月20日 (土)

はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記

最近全くブログ更新できてなくて、
気がついたら前回の投稿が80日前だったcoldsweats01
いやー、月日の経つのは早いもので。。。

桜の季節をとおに通り過ぎて、
今日は夏のような蒸し暑い天気。
気温が30℃まで上がるそうな。
もうすぐ梅雨ですね。


という暑い季節にぴったりな本

はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」


Pict10



イラストレーターはしゃさんの
フィリピン語学留学記。
コミティア行けなくて、
一般流通本でもなくて、
人気作なので入手が大変だったweep
でもその苦労の価値あり!
さすがの素敵な絵だし、お話は超面白いし、
普通に出版したらベストセラーになると思うけど、
そこははしゃさんのこだわりなのかな?

フィリピンは英語が半ば公用語だしで、
語学留学される方も多いみたいですね。
でも、現地ならではのサプライズも色々あるようで。
トイレの話はなかなか衝撃(>_<)
フィリピンへの留学や旅行考えてる方に
とっても参考になるかとgood

もう一冊入手して、
フィリピンのお友達に送ってあげようかなーって
思ったりしてます。

はしゃさんの三冊目の海外旅行記、
さて次はどの国に行かれるんだろう♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 「それでも町は廻っている」16巻★いつか終わりは来るけれど、、、 | トップページ | 更新した途端にスパムですか。。。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご無事でなによりw
日本のトイレになれていると、
最近は海外もましになったとはいえ・・ですからw

まぐぴーさん おはようございます♪ (◎´∀`)ノshine
こちらの作品は本屋さんでは手に入らないのかな??
読んでみたいsign03

こんにちは♪
お久しぶりですhappy01
本当に暑くなってきましたが、お元気でしょうか?
これから梅雨になると、ますますむっと湿気もでてきますねsweat01
私もブログはだいぶサボり気味で、スパムが続いてさらに遠ざかりました(笑)

フィリピン!私は行ったことないですが、何だかすごい楽しそうな雰囲気ですね!
(勝手にバナナを想像してしまうんですけど…笑)
Mugpyさんが本を手に入れるまでの苦労をしみじみと感じながら、
私も機会があれば目を通してみたいなと思いましたclover

現記写心さん、
ご無沙汰してしまって。。。
トイレはほんとお国柄出ますよね。海外から帰国して成田のトイレに入った時の安堵感といったらcoldsweats01

ひめ子さん、
おはようございます!!
一部の書店で委託販売されてますが、それも近くに全然無くてweep
今回の作品、ネットでも結構話題になってるので、
この先一般流通に乗せていただけるといいのですが・・・

凩さん、こんにちは☆
本当にお久しぶりになっちゃいましたねcoldsweats01
ようやくスパムで折れた心が立ち直って来ました(笑)
フィリピンは治安や衛生面でまだ不安なところがありますが、
私の友人はみんなとっても明るくて気の良い人たちですgood

はしゃさんのイラストはpixivで色々みられるので、もしよろしかったらそちらも^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/70618798

この記事へのトラックバック一覧です: はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記:

« 「それでも町は廻っている」16巻★いつか終わりは来るけれど、、、 | トップページ | 更新した途端にスパムですか。。。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ