« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

更新した途端にスパムですか。。。


今日も夏のような日差しと気温。
最近変な天気が続いてますね。
そこいら中がコンクリートで覆われた都心は、
心理的にも暑いのよね〜。
しかも、電車や建物の中は冷房効きすぎて辛いweep

という話ではなく、今日はスパムの話。

年末からのブログコメント欄への大量スパムで、
すっかり心が折れて放置状態になってたブログですが、
最近スパムも落ち着いてきたので、
久しぶりに投稿して見たら、、、
早速スパムコメントですかcoldsweats01
来なくなったのは、単に更新してなかったからなのね。

それにしても他のSNSはこんなにスパム来ないけど、
何でここだけ?って思ってしまう。
根元でもう少し排除できないモノなのだろうか?
明らかにインチキ文章なんだからさ。


また淡々と削除していきますが、
この投稿にスパムコメント来ないといいけどなぁ(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


2017年5月20日 (土)

はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記

最近全くブログ更新できてなくて、
気がついたら前回の投稿が80日前だったcoldsweats01
いやー、月日の経つのは早いもので。。。

桜の季節をとおに通り過ぎて、
今日は夏のような蒸し暑い天気。
気温が30℃まで上がるそうな。
もうすぐ梅雨ですね。


という暑い季節にぴったりな本

はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」


Pict10



イラストレーターはしゃさんの
フィリピン語学留学記。
コミティア行けなくて、
一般流通本でもなくて、
人気作なので入手が大変だったweep
でもその苦労の価値あり!
さすがの素敵な絵だし、お話は超面白いし、
普通に出版したらベストセラーになると思うけど、
そこははしゃさんのこだわりなのかな?

フィリピンは英語が半ば公用語だしで、
語学留学される方も多いみたいですね。
でも、現地ならではのサプライズも色々あるようで。
トイレの話はなかなか衝撃(>_<)
フィリピンへの留学や旅行考えてる方に
とっても参考になるかとgood

もう一冊入手して、
フィリピンのお友達に送ってあげようかなーって
思ったりしてます。

はしゃさんの三冊目の海外旅行記、
さて次はどの国に行かれるんだろう♪

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ