« Kiss 4月号「逃げ恥」番外編は百合ちゃんで♪ | トップページ | はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記 »

2017年3月 1日 (水)

「それでも町は廻っている」16巻★いつか終わりは来るけれど、、、


どんな事でも、
どんな物語でも、
いつかは終わりが来るけれど、
分かっていてもその時が来るのは寂しい。

石黒正数さんの「それでも町は廻っている」16巻

ついに最終巻となってしまったweep

Pict10


丸子のメイド喫茶でバイトしながら、
探偵を夢見る高校生・嵐山歩鳥ちゃんと、
彼女を取り巻く人々の日常。
善良な人々の何気ない日々が
とっても心地よかった。

私は単行本だけで読み続けて、
連載誌のアワーズは読んでなかったけど、
最終回だけ我慢できず雑誌で読んで、
???な不思議な終わり方、
だけど「それ町」らしいなぁ、って思ってた。
今回単行本を読んで、その???が
ようやく判明。
一話前の続きだったのねcoldsweats01

あまりにも”普通の日”で終わった最終回だったので、
きっとたまには単発で描いてくれるだろう、
と思っていたけど、
単行本に追加で収められた
「エピローグ」
を読んで、
それが無いであろう事が分かった。

寂しいけど、
でもきっとこれが良い終わり方なんでしょうconfident

連載当初から、
本当に長い間、楽しませていただきました。
今は感謝の気持ちでいっぱいshine

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« Kiss 4月号「逃げ恥」番外編は百合ちゃんで♪ | トップページ | はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/69772511

この記事へのトラックバック一覧です: 「それでも町は廻っている」16巻★いつか終わりは来るけれど、、、:

« Kiss 4月号「逃げ恥」番外編は百合ちゃんで♪ | トップページ | はしゃさんの「フィリピンではしゃぐ。」★最高に楽しいフィリピン留学記 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ