« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

Kiss 4月号「逃げ恥」番外編は百合ちゃんで♪


雑誌「Kiss」も、
もう創刊25周年なんですね。
4月号は記念のカレンダーが付録に。

Pict10


そして、今回は

海野つなみさんの「逃げるは恥だが役に立つ」の番外編
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

そう、百合ちゃんと風見さんの特別編。
ちょっとオトナなお話で
確かに、みくりちゃん・平匡さんの二人と違って、
百合ちゃん・風見さんは
今後どうなるんだろう??的な感じで
終わってましたからね。
久々の百合ちゃんは、
やっぱりとっても可愛かったですconfident


来月発売になる最終巻は、
スケジュール帳付きの特装版も。
ほんと、大ブレーク作になりましたね。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


2017年2月25日 (土)

「とんがり帽子のアトリエ」の掛け替えカバーが可愛すぎる♪


今日は天気良かったけど、
空気が冷たかった。
せめて早く三寒四温になってくれないかなぁ。


昨日、仕事帰りに「モーニング・ツー4月号」を買う。
付録の、

白浜鴎さんの「とんがり帽子のアトリエ」掛け替えカバー

が、どうしても欲しくてcoldsweats01
元々のカバーイラスト、とっても素敵だけど、
こちらもすごくいい。
魔法使いの弟子の4人娘が可愛いheart

購読してない雑誌をまた買ってしまって、
相変わらず大人としてどうなの?ですが、
まあ、それだけ付録が可愛かったということでsweat02

Pict10


「とんがり帽子のアトリエ」は、
タイトル通り、魔法を題材にしたお話で、
繊細で緻密な絵と優しく可愛らしい登場人物たち、
絵本のような物語shine

今までの魔法使いとは一味違った世界観。
ヒロインのココちゃんの成長とともに、
とっても楽しみですconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


2017年2月17日 (金)

「ダンジョン飯」4巻★マルシルの正体は。。。


昨日から、春のように暖かくて、
でもこういう時に限って、
急に寒くなって体調崩しちゃうんですよねー。
まだインフルエンザの流行も続いてるので、
要注意ですね。


というわけで?
今日は、

九井諒子さんの「ダンジョン飯」4巻

モンスター食べて
季節の変わり目を乗り切ろう!

Pict10


炎竜に食べられた妹のファリンを助けるため、
ダンジョンを進むライオスのパーティーは
ついに因縁の炎竜と再会。
その戦いの結末は。。。

今回は炎竜との戦いメインなので、
料理シーンは少なめで。
でも今回もエルフの美女マルシル大活躍。
そして、マルシルの隠された素顔がcoldsweats02

ダンジョン飯初?のシリアスシーンで終わる4巻、
さて気になるこの続きは、、、
きっと「(笑)」と、
お約束のマルシルの受難なんだろうなぁcoldsweats01

九井諒子さんの素敵なキャラが
アニメで動き回るのを見てみたいけど、
さすがにモンスターの調理シーンをテレビではsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


2017年2月13日 (月)

山手西洋館のバレンタイン


横浜の山手西洋館へ。
先週から、(ほぼ)全館で
バレンタイン・デコレーション
が行われてます。
ピンクのダイニングテーブルが可愛いheart

Pict11


こんなデコレーションの中で、
美味しいスイーツが食べられたらなぁconfident

Pict12


ちょっと大人な雰囲気のところも。

Pict13


花がいっぱいで、
とっても癒されました。

外に出ると、河津桜が満開。
ああ、もう春なんですね♪

Pict14


帰り道、デパートに寄ったら、
スイーツの売り場が大変なことにsweat02


いよいよ?明日だ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ