« 山手西洋館のバレンタイン | トップページ | 「とんがり帽子のアトリエ」の掛け替えカバーが可愛すぎる♪ »

2017年2月17日 (金)

「ダンジョン飯」4巻★マルシルの正体は。。。


昨日から、春のように暖かくて、
でもこういう時に限って、
急に寒くなって体調崩しちゃうんですよねー。
まだインフルエンザの流行も続いてるので、
要注意ですね。


というわけで?
今日は、

九井諒子さんの「ダンジョン飯」4巻

モンスター食べて
季節の変わり目を乗り切ろう!

Pict10


炎竜に食べられた妹のファリンを助けるため、
ダンジョンを進むライオスのパーティーは
ついに因縁の炎竜と再会。
その戦いの結末は。。。

今回は炎竜との戦いメインなので、
料理シーンは少なめで。
でも今回もエルフの美女マルシル大活躍。
そして、マルシルの隠された素顔がcoldsweats02

ダンジョン飯初?のシリアスシーンで終わる4巻、
さて気になるこの続きは、、、
きっと「(笑)」と、
お約束のマルシルの受難なんだろうなぁcoldsweats01

九井諒子さんの素敵なキャラが
アニメで動き回るのを見てみたいけど、
さすがにモンスターの調理シーンをテレビではsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 山手西洋館のバレンタイン | トップページ | 「とんがり帽子のアトリエ」の掛け替えカバーが可愛すぎる♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ただの魔物料理のレシピ本と
思いきや、究極のジビエ料理?って感じですね!
伏線がけっこうあって
先が楽しみです。
狂乱の魔術師は誰なのか
この先どんな魔物料理が
出てくるのか、想像の上を超えてきそうですね。

monnaさん、こんにちは!
ジビエ料理、確かにそうですねー
炎竜倒したところでお終いか?ってずっと思ってましたが、
まだまだ続きそうで嬉しいです♪
ファリンもちょっと何か訳ありそうですし。。。
それにしてもこの料理の幅広さ、
九井さんはリアル料理されるのもお好きなんだろうか?と
ちょっと聞いてみたくなっちゃいます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/69637408

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダンジョン飯」4巻★マルシルの正体は。。。:

» ダンジョン飯 4巻[九井 諒子][ビームコミックス] 遂にドラゴンと対決!ファリンは無事か!? [こいさんの漫画・ライトノベルの感想]
今までダンジョン飯を食ってきたのは何の為。ドラゴンに食われたファリンを、消化される前に助け出す為に他なりません。いよいよその時、物語のクライマックスです。正直もっと引き延ばすと思っていた。だってこれやったら話が終わるこの時はそう考えていた。 どうやって竜を倒して倒した?そもそも竜に勝てるのかと思ったらライオス達過去に倒したことあるの。ドラゴンスレイヤーじゃん。ゲテモノ食ってる珍妙なパーティーと思いきや相当の腕っこき。但し離脱したナマリとシュロー、食われた... [続きを読む]

« 山手西洋館のバレンタイン | トップページ | 「とんがり帽子のアトリエ」の掛け替えカバーが可愛すぎる♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ