« 「木根さんの1人でキネマ」3巻★エヴァの終わりはいつなのか? | トップページ | 山手西洋館のバレンタイン »

2017年1月31日 (火)

増田里穂さん「メイビー・ビタースイート」★「STAND BY ME, LOVE LETTER」の対になる作品?


もう明日から2月。
1月があっという間に過ぎてしまった。。。
で、2017年の最初の月の〆は

増田里穂さんの「メイビー・ビタースイート」

本日発売の、
「別冊マーガレットsister」
に掲載された読み切り作品。
これ読みたさに、
また購読していない雑誌を購入coldsweats01
でもその価値十分な素晴らしい作品shine

Pict10


中学2年の尾道祥子ちゃんと、
クラスメイトで無口な日比野くん。
冬休みに入る直前、
全く交流の無かった二人は、
偶然言葉を交わすことになり、、、

すごいドラマティックな展開があるわけでなく、
本当にその辺の中学生男女にありそうな日常が、
ちょっと切なく、爽やかに描かれていて、
でもそれが不思議と胸に沁みてくるのは、
やっぱり増田里穂さんの才能なのでしょうね。
期待を裏切らない、
繊細に紡がれた作品でしたconfident

先日発売された増田さんのコミックス
「STAND BY ME, LOVE LETTER」
は、夏休み直前の出来事から始まり、
今回は冬休み直前の出来事から。
まるで対になっているような二つの作品
どちらも、とってもSweetなお話heart

ところで、
今回増田さんの絵の雰囲気が
ちょっと変わったように感じたのは気のせい?
あ、いい意味でですがhappy01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「木根さんの1人でキネマ」3巻★エヴァの終わりはいつなのか? | トップページ | 山手西洋館のバレンタイン »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/69440620

この記事へのトラックバック一覧です: 増田里穂さん「メイビー・ビタースイート」★「STAND BY ME, LOVE LETTER」の対になる作品?:

« 「木根さんの1人でキネマ」3巻★エヴァの終わりはいつなのか? | トップページ | 山手西洋館のバレンタイン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ