« 今年はプロジェクションマッピングも「君の名は。」 | トップページ | 大今良時さん「不滅のあなたへ」★雰囲気がかなり変わった? »

2017年1月15日 (日)

ずぼら日記


去年も日記をきちんとかけなかったweep


ここ何年かは「ほぼ日」を使っていましたが、
”ほぼ毎日書かない”というひどい有様で。
下手すると1、2ヶ月ぐらい間が空いてる時もcoldsweats01
机に向かってちゃんと書こうという
基本姿勢が全然ないことに
最近ようやく気がつきました。

そんな折、「君の名は。」で、
瀧くんがスマホで日記をつけているのを見て
あーこれなら出来そう!と。


ただ、日記アプリで書くと
将来そのアプリがアップデートされなくなった時
過去日記も読めなくなってしまう不安があるので、
(書かないくせにこういう心配だけするsweat02

テキストで書いてクラウドに保存

で行くことに。

これなら通勤中とか待ち合わせとか
ちょっと時間が出来た時に
スマホで書いたり、
家でPCでじっくり書いたりとか、
どうにかなりそうだし。
手書きの味わいが無くなるのは残念ですが、
結局書かなければ意味ないですし。。。

EvernoteとOneNoteを試してみましたが、
どちらも一長一短ですね。
Evernoteの方が制約多いけど、
OneNoteはクラウド同期に結構時間がかかって
Evernoteより重い印象。

で、しばらくやってみた結果としては

続かないorz

結局、書き残すという事が
とっても苦手な事が判明sweat01
ブログも更新しなくなってきてるし。。。

と、年明け二週間しか経っていないのに、
既にダレてるダメな私でした。

でも、私も瀧くんや三葉ちゃんのように
青春時代の楽しい恋バナ
書き残したかったなあconfident


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 今年はプロジェクションマッピングも「君の名は。」 | トップページ | 大今良時さん「不滅のあなたへ」★雰囲気がかなり変わった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
わあ、すごい、Mugpyさん色んな方法で日記を試されてる!
と尊敬の念いっぱいで読み進めて、
しばらくやってみた結果に笑ってしまいました。すいませんcoldsweats01
でもそのお気持ちはすごくよく分かります。
私も続かないので、「ほぼ日」は諦めています(苦笑)
でも小学生頃から気が向いた時に書いてた普通のノートがあるんですが、
(丸々半年とか空いてる時あってビビりますけど)
それに一緒に挟んである観戦チケットとかパンフレットとか見るとどこか懐かしい気持ちになりますね。

たまーに無性に書きたくて再開するもすぐに放り出されるのが私の日記です…。

凩さん、こんにちは☆☆
私も、日記よりスクラップブック的な、
色々なもの貼り付けたりの方が良いかなーって
最近思い始めてますhappy01
散らかってるチケットとかも少しは整理出来そうですし、
自分がつくづくアナログ人間だということに気づかされましたsweat02

「ほぼ日」はハードル高いですよねcoldsweats01
「ほぼ日」で素敵なイラスト日記とかネットにアップされてる方見ると凄いなーって感動してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/69246279

この記事へのトラックバック一覧です: ずぼら日記:

« 今年はプロジェクションマッピングも「君の名は。」 | トップページ | 大今良時さん「不滅のあなたへ」★雰囲気がかなり変わった? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ