« 「やがて君になった」瞬間は? | トップページ | 映画「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」★見終わった娘の一言が »

2016年12月13日 (火)

年の瀬にプリンタが故障しました。。。


年の瀬に入り、
年賀状の印刷の時期が近づいてきたなぁ、
って思ってたら、
突然プリンタが動かなくなった。
印刷しようとすると、

「プリントヘッドの種類が違います」

ってメッセージが出て、何も出来なくなる。
何だこれcoldsweats02
一年で一番(唯一?)活躍する時期なのにsweat02

取り敢えず、いろいろ外して分解掃除したけど、
復活せず。
もう大部昔の型なので寿命なのかなぁ。。。
プリンタってどれ位もつんだろう??

なんて思いながらネットで調べたら、
型落ち品が激安になってる。
修理しても大して変わらんのでは、と思って、
思わずポチってしまった。
もったいないと思いつつcoldsweats01

そんなこんなを書きつつ、
そんな時間あるなら年賀状書けよ!
って、自分でツッコミたくなりましたsweat01


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 「やがて君になった」瞬間は? | トップページ | 映画「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」★見終わった娘の一言が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
プリンターは月に2回以上印刷していると、壊れにくいです、
まあ・・・インクのつまりが主ですがね、
写真の印刷に使うなら、保証をいれて高級機だとおもいます、
適当なら、やすいので十分かもです。
安いプリンターは、延長保証いれても、
価格までの修理代金がほとんどなので、
1度使うと・・・ほぼ次の修理はできなくなるw
2年連続の喪中欠礼だしました、
来年は年賀状だしたいですね。

こんばんは~
私も今年プリンターを入れ替えしましたsweat01
修理するのも、買うのも
大して金額が変わらなかったので
購入しましたが
ちょっとの不具合で
全く使い物にならなくなるなんて
イライラしましたね~pout
また、インクが一色でも足りないと
印刷できないのも
どうにかならないんでしょうかねえ~sweat01

現記写心さん、こんにちは。
写真の印刷もできるようにと買ったんですが、
結局写真はお店プリントで、
年賀状以外は白黒のコピーばかり・・・
レーザープリンタがもっと安ければそちらの方がいいくらいです💧
さらに最近は段々と年賀状出すのも面倒になってきて、
まずいです。。。

monnaさん、こんにちは!
そう、修理するのも、買うのも
大して金額が変わらないんですよねー!
しかも電源入れる度に長々とヘッドのクリーニングしてるし、
インクは高いし、減るの早いし。
ほんと、どうにかして欲しいですよね😢
おうちでコピーとれるのは重宝してますが、
そのためにカラーインクまで減るのは納得できないです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/68831645

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬にプリンタが故障しました。。。:

« 「やがて君になった」瞬間は? | トップページ | 映画「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」★見終わった娘の一言が »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ