« 「逃げ恥」は原作も最終回★ドラマも特別編あり? | トップページ | 今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」 »

2016年12月28日 (水)

麻生みことさん「小路花唄」★京の路地の夢物語♪


相変わらず未だ今年の仕事が片付いてませんが、
山のように積み上がった本を、
少しづつ消化し始めましたcoldsweats01

で、今日はようやく

麻生みことさんの「小路花唄」1巻

が読めたhappy01
京都の路地に集い夢を追う職人さんたちの物語、
「路地恋花」の続編。
大好きな素敵な世界が帰ってきてくれた!

Pict10


「路地恋花」は、長屋の住人達の
オムニバス恋物語でしたが、
「小路花唄」は、オーダーメイドの靴屋さんを営む
西山椿ちゃんの夢&恋のお話。

辛い事があっても、
凛と背筋を伸ばして夢を追いかけ、
自分の作品に誇りを持つ椿ちゃんは
相変わらず素敵shine
そしてはんなり?京言葉がとっても可愛いheart


何かを創り出そうとする人たちって素晴らしい。
私には想像もつかないプレッシャーや苦難があるだろうし、
それで生計立てられる人って一握りだろうけど、
夢を追いかける姿に憧れてしまいますconfident


前作の店子さんたちもさりげなく登場。
花屋さんだったり、銀細工職人だったり、
キャンドル作家だったり、美容師だったり。
あ、私の大好きな本工房の小春ちゃんがまだ登場してないweep


「小路花唄」だけでも十分楽しいお話ですが、
前作「路地恋花」を読んでおくと楽しさ倍増♪


モデルになった京のあじき路地、
行ってみたいわ!

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「逃げ恥」は原作も最終回★ドラマも特別編あり? | トップページ | 今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/69027151

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生みことさん「小路花唄」★京の路地の夢物語♪:

« 「逃げ恥」は原作も最終回★ドラマも特別編あり? | トップページ | 今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ