« 麻生みことさん「小路花唄」★京の路地の夢物語♪ | トップページ | 2016年 ブログに書かせていただいた漫画たち »

2016年12月29日 (木)

今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」


今年4月に他界された
吉野朔実さんの遺作

「いつか緑の花束に」

カバーデザインがとっても吉野さんらしく、
この本を作られた方々の、
吉野さんへの想いが伝わってきます。

Pict10


月刊flowersに掲載された短編9作品と、
カラーイラストや、
インタビュー記事。

そして収録された「MOTHER」という作品の
続編や繋がる世界として作られる予定だった、
2作品の”ネーム”が収録されています。
ネームだけでも
物語の雰囲気がいっぱい伝わってくるのは、
やはりさすが吉野さん。
MOTHERのシリーズが続かなかった事、
残念でなりません。

でも、こうしてまた吉野さんの作品に触れられる
機会を作っていただいた関係者の方々に深く感謝です。

久しぶりに再会した吉野さんの作品は、
やはりどれも詩的でハートフルで、
登場する少年・少女たちが
いきいきと輝いていました。


この本を大切にしていきたいと思いますconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 麻生みことさん「小路花唄」★京の路地の夢物語♪ | トップページ | 2016年 ブログに書かせていただいた漫画たち »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/69039413

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」:

« 麻生みことさん「小路花唄」★京の路地の夢物語♪ | トップページ | 2016年 ブログに書かせていただいた漫画たち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ