« 今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」 | トップページ | 白河だるまで福・福と »

2016年12月30日 (金)

2016年 ブログに書かせていただいた漫画たち


今年も色々な漫画に出会い、
笑ったり、泣いたり、温かくなったり。


ブログに書かせていただいた漫画たち、
毎年恒例?で、振り返ってみました。

わたし的にやはり一番大きかったのは、

吉野朔実さんが他界されたこと

残された作品はどれも素晴らしく
少年少女達に向けられた優しい眼差しが
大好きでしたconfident

辛い事があった一方で、
とても嬉しいことも。
それは、

「聲の形」
「この世界の片隅に」

の2作品のアニメ映画化。
どちらもとても丁寧に創られていて、
原作へのリスペクトが伝わってくる。
「君の名は。」といい、
今年は素晴らしいアニメ映画を多く見れて
嬉しかった。

永田カビさんのインパクトも、
忘れられない出来事ですhappy01

すべての作品に感謝shine
そして、買ったけどまだ読めてない本たちに
ごめんなさいcoldsweats01

昨年は、この時期すでに
文化庁メディア芸術祭の受賞発表が行われてましたが、
今回は3月発表に変わったようで。
さて受賞作品展でどなたの原画に
お会いできるかなheart

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


☆2016年 ブログに書かせていただいた漫画☆
※投稿順に


あきづき空太さん「赤髪の白雪姫」
百乃モトさん「私の無知なわたしの未知」
吉田秋生さん「海街diary」
志村貴子さん「こいいじ」
早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー・SF編
水谷フーカさん「CI」
水谷フーカさん「この靴しりませんか?」(完全版)
志村貴子さん「淡島百景」
高野雀さん「13月のゆうれい」
菅森コウさん「駄能力JK 成毛川さん」
沙村広明さん「波よ聞いてくれ」
唐沢千晶さん「おはようから おやすみまで」
雨隠ギドさん「甘々と稲妻」
ヤマザキコレさん「魔法使いの嫁」
志村貴子さん「娘の家出」
石川雅之さん「惑わない星」
麻生みことさん「アレンとドラン」
安藤ゆきさん「町田くんの世界」
水谷フーカさん「14歳の恋」
天堂きりんさん「きみが心に棲みついたS」
平方イコルスンさん「スペシャル」
冬目景作品集「空中庭園の人々」
仲谷鳰さん「やがて君になる」
あさのゆきこさん「はんなりギロリの頼子さん」
冬目景さん「LUNO」(新装版)
吉野朔実さん「少年は荒野をめざす」
こうの史代さん「この世界の片隅に」
冬目景さん「アラナギサマ」
福丸やすこさん「2時の家庭訪問」
KUJIRAさん「あたたかな針」
萩尾望都さん「ポーの一族」
志村貴子さん「ビューティフル・マンデー」
眉月じゅんさん「恋は雨上がりのように」
倉梓さん「すいもあまいも」
永田カビさん「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」
宮原るりさん「僕らはみんな河合荘」
まつだこうたさん「おかか」
アサイさん「木根さんの1人でキネマ」
ヤマザキコレさん「フラウ・ファウスト」
大今良時さん「聲の形」
冬目景さん「空電ノイズの姫君」
mebaeさん「罵倒少女」
増田里穂さん「スタンドバイミー・ラブレター」
福丸やすこさん「わたしたちは旅をする」
天堂きりんさん「アイとアオの境界」
ヤマザキコレさん「魔法使いの嫁」
九井諒子さん「ダンジョン飯」
佐原ミズさん「ほしのこえ」
シギサワカヤさん「お前は俺を殺す気か」
アサダニッキさん「青春しょんぼりクラブ」
「漫画家ごはん日誌 〜たらふく」
山本崇一朗さん「からかい上手の高木さん」
石黒正数さん「それでも町は廻っている」
ひのなつ海さん「あかいろ交差点」
海野つなみさん「逃げるは恥だが役に立つ」
志村貴子さん「ビューティフル・チューズデー」
アサダニッキさん「王子が私をあきらめない!」
水薙竜さん「ウィッチクラフトワークス」
麻生みことさん「小路花唄」
吉野朔実さん「いつか緑の花束に」

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」 | トップページ | 白河だるまで福・福と »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/69050944

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 ブログに書かせていただいた漫画たち :

« 今年最後は、吉野朔実さん「いつか緑の花束に」 | トップページ | 白河だるまで福・福と »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ