« 映画「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」★見終わった娘の一言が | トップページ | みなとみらい横浜のクリスマス2016 »

2016年12月21日 (水)

横浜山手西洋館の世界のクリスマス2016


今週末はもうクリスマス。
ほんと、あっという間ですねcoldsweats02

というわけで、
すっかり恒例となった、
横浜山手西洋館のクリスマスイベント
「世界のクリスマス」
が開催中xmas

Pict20


すごくトラディショナルな
ディナーテーブルから、

Pict23


アジアンテイスト(今年はベトナム)なものまで、
各館趣向を凝らしたクリスマスデコレーションが
楽しめます♪

Pict21


クリスマスパーティー!って感じの
煌びやかだったり、
重厚だったりするものも楽しいですが、
やっぱり私は、
可愛い小物だったり、

Pict24


飾り付けられた子供部屋だったりも大好き。

Pict22


ほんと年末のこの時期は、
大人になってもワクワクしてきますよねconfident

今年は、
去年に比べて少し落ち着いた、
手作り感のある装飾な感じがしました。
ハロウィンもそうだったので、
方向性を変えたのかな?


今週末のクリスマスが過ぎると、
あっという間に、
大晦日が来て、お正月ですねーsweat02
ああ、年賀状書かなきゃsweat01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 映画「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」★見終わった娘の一言が | トップページ | みなとみらい横浜のクリスマス2016 »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今年も山手西洋館を楽しみにしていました。
クリスマスツリーやテーブルコーディネイトの写真がきれいですねxmasxmasxmas
このブログを見せてもらってから、今日ちょうど息子と出かけることになったので
午後から連れて行ってもらいました~happy01
全部廻れなかったけど、その国らしさというんでしょうか、
よかったです~happy01

puniさん、こんにちは!
館毎に雰囲気が違って楽しいですよね♪
でも確かに全部回るのは大変sweat01
私も今年は挫折しましたcoldsweats01

puniさんのブログ拝見させていただきましたsign01
周りが暗くなると、雰囲気が一層増して素敵ですねーheart

こんにちは♪
ああ~暖か味のあるクリスマスの装飾ですね!happy01
ハロウインの時の光景も醸し出されている雰囲気がステキでしたが、
クリスマスもステキです~xmas
個人的にはアジアンテイストがちょっと気になりました。
(でも日本でするクリスマスもある意味そんな感じなのかな…)
西洋の煌びやかさとはまた違った趣がありますね。
クリスマスの飾りは大きなものから小さなものまであって、
街中でふと「あ、こんなとこにも!」っていう発見があるのが実は楽しかったりします。

凩さん、こんにちは☆☆
ヨーロッパの、特に北欧や東欧のクリスマスは
雰囲気ありますよねxmas
何か不思議なことが起こりそうな。
でも家族や友達でワイワイとした明るいクリスマスも大好きですhappy01
子供の手作りのデコレーションとか可愛いですよね♪
と言ってる間に、すぐにお正月になりそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/68924412

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜山手西洋館の世界のクリスマス2016:

« 映画「好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜」★見終わった娘の一言が | トップページ | みなとみらい横浜のクリスマス2016 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ