« 横浜山手西洋館のハロウィン2016 | トップページ | ひのなつ海さん「あかいろ交差点」★絶品カラーイラストで »

2016年11月 2日 (水)

「それでも町は廻っている」最終回★またいつか会えると期待して


体調崩して、
少しだけ入院して、
未だ自宅で静養中。
テレビも飽きたし、
なんか本ばかり読んでる毎日。


で、アワーズで連載してた

石黒正数さんの「それでも町は廻っている」

が最終回になってしまった。。。
大好きだったのにweep

Soremachi


丸子の商店街にあるメイド喫茶でバイトする
高校生の嵐山歩鳥ちゃんと
彼女の友達や商店街の人々が織りなす、
ほんわかした日常heart

ネットではこの最終回に関して
賛否両論出てるけど、
私は”いかにもそれ町”な感じで、
よかったなーって思う。
刊頭でも、カラー扉絵でもなく、
普通にこのまま続くかのように掲載されて、
それ町らしいなぁ、ってconfident


刊末に石黒さんのインタビューが掲載されていますが、
11年半の連載で

「変わったのは世の中と絵柄」

と。
テレビがブラウン管から液晶になり、
携帯電話がスマホになり、、、
確かに漫画に登場する景色も、
連載開始当時と今とでは随分と違ってますよね。
そして確かに絵柄も随分違う。
でも、ストーリーの楽しさは、
今読み返してもやっぱり抜群な感じでhappy01

いつかまた、
読み切りでいいので、
また歩鳥ちゃん達に会えたらいいな。

そして、今から11年後、
世の中はどんな風に変わってるんでしょうねshine

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 横浜山手西洋館のハロウィン2016 | トップページ | ひのなつ海さん「あかいろ交差点」★絶品カラーイラストで »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/68227191

この記事へのトラックバック一覧です: 「それでも町は廻っている」最終回★またいつか会えると期待して:

« 横浜山手西洋館のハロウィン2016 | トップページ | ひのなつ海さん「あかいろ交差点」★絶品カラーイラストで »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ