« 映画「この世界の片隅に」、愛情と熱意に涙が止まりません | トップページ | Kiss・1月号★逃げ恥、次回最終回! »

2016年11月23日 (水)

「波よ聞いてくれ」3巻★セイコーマートの正しい略称は?


今日は朝からどんよりした天気。
夜半から明日にかけて、
関東の平野部でも積雪があるかも、
と、ラジオでお天気お姉さんが言っていた。
あー、朝起きて雪積もってたら、
諸々面倒だなぁ、、、


と、ラジオ聴きながら

沙村広明さんの「波よ聞いてくれ」3巻

を読む。

Pict10


オビに

2017年4月 実写映画化

と書かれていて、
やったー! 主演のミナレさんは誰だろう??
ってググったが、情報なし。
で、オビをもう一度よく見たら、
実写映画の前に、

無限の住人

って書かれてた。
という、とんだ勘違いでしたcoldsweats01
だから無限の住人は新装版が出てたのか。。。
ああ「波よ聞いてくれ」も実写化して欲しい。

北海道のFM局・藻岩山ラジオを舞台にした、
新人&素人パーソナリティ、鼓田ミナレさんの
奮闘記、、、いや、暴走記sweat02
相変わらずのスピード感と、小ネタ満載で。

ついに3巻で、
ホラー・オカルト路線に行ってしまうのか?
第1巻で「今回は人が死なない」との公約は?
なミナレさんの暴走の果て、
やっぱりちゃんとラジオの世界を描いてくれてます。
私は学生時代ラジオで育ったので、
この深夜番組の雰囲気、懐かしいconfident

ところで、あとがきで
毎回セイコーマートの略称の話が出て来ますが、
北海道出身の友人に聞いたら、
彼女は「そりゃ、セイコマでしょ」と。
でも確かに沙村さんが書かれた通り、
親会社はセコマ・グループになってる。
ま、どちらにしても私の近所には無いのですが、
と思ってたら、ホームページ見ると埼玉県に。
いよいよ関東進出か?

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 映画「この世界の片隅に」、愛情と熱意に涙が止まりません | トップページ | Kiss・1月号★逃げ恥、次回最終回! »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
北海道ネタ満載の作品なんでしょうか?
興味ありますね(笑)

セイコーマート、お店の名前はセイコーマートですが、
運営会社は「セコマ」ですね。私たちはどちらかというと
「セイコマ」に近いニュアンスで呼んでいたので、少々
違和感があります。
今はなくなったそうですが、滋賀県や鳥取県で旅行中、
セイコーマートを発見して大変驚いた記憶があります。

こんばんはhappy01
私も
波よ聞いてくれコミックスで買って愛読していますheart01
ミナレさん粗忽過ぎ・・・。
セイコーマートですが、
私はセイコマと呼んでいますね。
ホットシェフという、お店で作る温かい総菜や
500円ワインが人気ですwine
私の住んでいる地域のセイコマは
いつもガラガラで人気が少ないので
つぶれやしないか心配ですcoldsweats01

いかさまさん、こんにちは。
私は北海道に住んだことがないので、
札幌スープカレーだけで雰囲気感じてしまいます。笑
この作品面白いですよ!

セイコーマート、やはり「セイコマ」なんですね。
道内ではほんと多店舗展開してますよね。
コンビニやスーパーは他県も結構ローカル色が強いチェーンがあったりして、旅行の際に行ってみるのが好きです^_^
しかし何故セイコマは滋賀や鳥取に出店しようと思ったのか。。。

monnaさん、こんにちは!
monnaさんも読まれてましたか♪
確かにミナレさん粗忽者ですよねcoldsweats01
憎めない人だけどリアルに身近にいたらsweat02

セイコマなるほどです!
さすが利用されてる方はリアリティありますshine
思わずホームページでホットシェフをチェックしちゃいました。
コンビニなのに店舗内調理ってすごいですね!
今度北海道行ったら寄ってみますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/68549954

この記事へのトラックバック一覧です: 「波よ聞いてくれ」3巻★セイコーマートの正しい略称は?:

« 映画「この世界の片隅に」、愛情と熱意に涙が止まりません | トップページ | Kiss・1月号★逃げ恥、次回最終回! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ