« 増田里穂さん「スタンドバイミー・ラブレター」が最終回で涙 | トップページ | 映画「この世界の片隅に」、愛情と熱意に涙が止まりません »

2016年11月14日 (月)

「ウィッチクラフトワークス」10巻★明かされる火々里さんの出生の秘密


ハロウィンからもう二週間、
街中はすっかりクリスマスのデコレーションになり、
ほんと時の経つのは早いですね。
そんな早さについていけない私、、、
ようやくハロウィン気分に追いつき、

水薙竜さんの「ウィッチクラフトワークス」10巻

を読み終わりました。
この作品もついに二桁になったのか。

Pict10


多華宮くんをお姫様抱っこする
火々里さんの凛々しい姿shine
と、単行本のカバー裏には、
お約束の細かい設定解説。
字が細か過ぎて今回も読めないcoldsweats02

Pict11


多華宮くんと火々里さんが、
記憶から失われた二人の出会いを探し求めるうちに、
辿り着いたのは、
火々里さんの出生の秘密と、
火々里家の封印された闇の歴史。

次巻、嵐の予感、
と思っていたら、
「あとがき」で、次巻はみんなもっと仲良くなるとcoldsweats01
シリアスさとユルさがごちゃ混ぜな世界観は、
10巻になっても変わらずですね。

ヒロインにもかかわらず、
相変わらず愛想無しで、粗暴で、身勝手で、尊大な
姫様、こと火々里綾火さん。
どうしてそんな人格になったのか、
どうして多華宮仄に一途になったのか、
次回明かされそうな予感。
私も一度でいいからこんな突き抜けたお姫様キャラに
なってみたいわconfident

そしてそろそろアニメ二期をお願いします!!

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

« 増田里穂さん「スタンドバイミー・ラブレター」が最終回で涙 | トップページ | 映画「この世界の片隅に」、愛情と熱意に涙が止まりません »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/68427989

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウィッチクラフトワークス」10巻★明かされる火々里さんの出生の秘密:

« 増田里穂さん「スタンドバイミー・ラブレター」が最終回で涙 | トップページ | 映画「この世界の片隅に」、愛情と熱意に涙が止まりません »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ