« 記録と記憶 | トップページ | 淡島百景・11話「淡島怪談 1」★彼女が再び »

2016年10月 9日 (日)

「漫画家ごはん日誌 〜たらふく」★志村貴子さんのイラストが絶品です♪


ちょっと風変わりなコミックエッセイ、


「漫画家ごはん日誌 〜たらふく」

雑誌「FEEL YOUNG」に連載された、漫画家さんたちの食にまつわるショートエッセイをまとめた本。
総勢50名の漫画家さんが、それぞれのお気に入りの食事や思い出の食事を綴られています。
そして志村貴子さんのとーーっても可愛らしいカバーイラスト。
わたし的には、このイラストで既に満腹にhappy01

Pict11


さらに、巻末には志村貴子さんと谷川史子さんの対談も♪
お二人のエッセイがなかったのはちょっと残念でしたが、
締め切り間際の修羅場の食事や、脱稿後の燃え尽きた状態での食事などなど、、、作品見てるとお二人ともそんな状態が想像つかない繊細で透明感漂う雰囲気ですが、舞台裏ではやはり大変なんですね。

みなさんのご飯話を拝見しながら、自分の思い出の品は何だろうと考えたり。
きっとこの本読まれた方は、同じことを考えるのでしょうね。

No.31の井田さと子さんの、
学生時代にお母様が作られたおにぎりの話が、
とっても可愛らしくて大好きですconfident
ご飯の思い出は、
ほんと人の数だけいっぱいありますよねshine

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 記録と記憶 | トップページ | 淡島百景・11話「淡島怪談 1」★彼女が再び »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67873734

この記事へのトラックバック一覧です: 「漫画家ごはん日誌 〜たらふく」★志村貴子さんのイラストが絶品です♪:

« 記録と記憶 | トップページ | 淡島百景・11話「淡島怪談 1」★彼女が再び »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ