« 「からかい上手の高木さん」4巻★元気ない時はやっぱこれだわ | トップページ | 「それでも町は廻っている」最終回★またいつか会えると期待して »

2016年10月23日 (日)

横浜山手西洋館のハロウィン2016


今年も、横浜山手西洋館の
ハロウィン・イベントに行ってきました。
西洋館の全館イベント。
ちょうど港の見える丘公園のバラも満開だし、
すごい人出、、、
って思ったら、例年に比べてどこもすいていた。。。

今年も嗜好を凝らしたハロウィンの
ディナーテーブル。
可愛かったり、ちょっと大人な雰囲気だったりshine

Halloween10


全体的にナチュラル感が高かった気がします。
案山子くん?が可愛かったheart

Halloween11


気がつけば、もう10月も後半ですもんね。

さりげなく置かれた飾り付けが、
とっても素敵♪

Halloween12


今年は、手作りな雰囲気満載。
文化祭の大人版な感じ??
それはそれで、家庭的な感じでホッとしますhappy01

去年も同じことを書きましたが、
ハロウィンが過ぎたら、
あっという間に、
街はクリスマス・デコレーションに変わるのでしょうねconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 「からかい上手の高木さん」4巻★元気ない時はやっぱこれだわ | トップページ | 「それでも町は廻っている」最終回★またいつか会えると期待して »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

ハロウイン、とてもステキな飾りつけですね
写真で見せてもらうだけでこんなにステキなんだから
実物はもっといいですよね。
いつも、ステキな記事をありがとう~happy01

puniさん、こんにちは。
こちらこそコメありがとうございますm(_ _)m
さりげなく自然を生活の中に取り入れられたら素敵ですよね。
という前に、私は家の掃除からですがcoldsweats01

こんにちは~♪
いやあ~!かわいい!ステキ!!
実はMugpyさんの秋のブログがとても楽しみだったりしますhappy01
やっぱりハロウインの飾りは洋館がお似合いですね!
廊下の端をパンプキンのオバケたちがこそこそ歩いてたり、
どこかの角からひょっこり本物の魔女が出てきたらビックリしつつ楽しそうだなあ~と思います。
さりげなく置かれたお飾りもまさに秋の色満載でかわいらしいですねmaple
ああ~こんなとこでお菓子パーティーしてみたいです!(笑)

凩さん、こんにちは☆☆
日本人のDNAのせいか、
洋館をオバケっぽくデコレーションしても、
怖さよりちょっとおしゃれな感じがしてきますよね。
同じこと日本家屋でやると結構怖くなったりcoldsweats01
素敵なハロウィンパーティしてみたいけど、
準備と後片付け考えると・・・って思ってると一生無理そうですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/68081764

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜山手西洋館のハロウィン2016:

« 「からかい上手の高木さん」4巻★元気ない時はやっぱこれだわ | トップページ | 「それでも町は廻っている」最終回★またいつか会えると期待して »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ