« 「青春しょんぼりクラブ」13巻★恋の苦難も青春だ | トップページ | 記録と記憶 »

2016年10月 6日 (木)

「響け!ユーフォニアム」2期スタート★そして次の曲が始まりました!


もう10月なのに、今日は真夏のような暑さだった。。。
外歩いたら10分程度でもう汗だく。
油断してると熱中症になっちゃうcoldsweats02
台風一過で秋空と思いきや、また夏空sun
(流石に雲だけは秋でしたが・・・)

Cloud1



と言うわけで、そんな日は家でゆっくりと好きなアニメを。
2016年の秋アニメで一番楽しみにしていた

「響け!ユーフォニアム」の第2期

第1話「まなつのファンファーレ」、昨夜ついに次の曲が始まりましたhappy01

初回は1時間拡大版♪
期待に違わぬ絵のクオリティと飽きさせないスピードある展開。
まるで劇場版のようだったgood

今回は、北宇治高校吹奏楽部の関西大会編ですが、高校時代の部活を思い出しましたよ。私は全国には行けなかった(しかも吹奏楽ではない)ですが、地区予選を突破しただけでもほんと感動しますよね。

今回も京都アニメーションのクッキリ鮮やかな絵ですが、私は原作イラストのアサダニッキさんのふわっと可愛い雰囲気も大好きですconfident




(ネタバレ)



今回も?波乱の幕開け。
関西大会進出の喜び冷めやらぬ中、
突然現れた、退部した元2年生部員・傘木希美。
復部を強く願う彼女と、
頑なに拒否する田中あすか。
昨年起った2年生の集団退部とは??

そんな中、個人的に一番気になるのは、久美子と麗奈の恋?の行方。
クールな麗奈が久美子に想いを寄せる姿がとっても可愛らしいheart

私は全く楽器が弾けない(譜面も読めない)ですが、ユーフォ見てると自分で音楽演奏したくなってきます。
まずは譜面の読み方からですがsweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 「青春しょんぼりクラブ」13巻★恋の苦難も青春だ | トップページ | 記録と記憶 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67826297

この記事へのトラックバック一覧です: 「響け!ユーフォニアム」2期スタート★そして次の曲が始まりました!:

« 「青春しょんぼりクラブ」13巻★恋の苦難も青春だ | トップページ | 記録と記憶 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ