« 「漫画家ごはん日誌 〜たらふく」★志村貴子さんのイラストが絶品です♪ | トップページ | 優先席って難しい? »

2016年10月11日 (火)

淡島百景・11話「淡島怪談 1」★彼女が再び


延びに延びた志村貴子さんの「淡島百景」11話
本日無事に、
「淡島怪談・1」
が公開されましたhappy01

今回から掲載が、
Web漫画ぽこぽこ
から
Ohta Web Comic
へ。
まあ、どちらも太田出版のWebコミックなんですがcoldsweats01
なので、ついに読者の吹き出しコメント消滅。
(何気に好きだったんですが・・・)




(ネタバレあり)




夢と挫折、愛憎渦巻く淡島歌劇学校合宿所。
そこに伝わる怪談話。
文化祭の準備で夜中まで学校に残り、肝試しをする予科生たち。

パシリにされた堀内さんが呟く

「生きた人間がいちばんコワイ」

ああ、わかるわ、って感じ。

さて彼女たちが淡島で見るものは

未練を残して去って行った人たちの幽霊か?
嫉妬や羨望に狂う人たちの生き霊か?
はたまた、悪意に満ちた素の人間の姿か?


そして今回は、
久しぶりの「青い花」キャラの登場
彼女が残した意味深な言葉の真意は?


志村さんがこの手の人間の内面を描く話、とってもリアルでゾクッときます。
続きがとっても楽しみな11話ですが、さて予定通りに12月に12話が掲載されるだろうかsweat02


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「漫画家ごはん日誌 〜たらふく」★志村貴子さんのイラストが絶品です♪ | トップページ | 優先席って難しい? »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67908898

この記事へのトラックバック一覧です: 淡島百景・11話「淡島怪談 1」★彼女が再び:

« 「漫画家ごはん日誌 〜たらふく」★志村貴子さんのイラストが絶品です♪ | トップページ | 優先席って難しい? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ