« 九井諒子さん「ダンジョン飯」3巻、今日の夕食はイカ刺しだったのよぉ・・・ | トップページ | 四度目の「your name.」 »

2016年9月21日 (水)

映画「聲の形」、二人が交わした「約束」


「聲の形」を見てきました。
劇場アニメ化発表から2年以上経ち、
ようやくの封切り♪

平日だったので、思いの外空いていた。
劇場にいた中高校生風のグループは平日だけど??
って、私も仕事は?って感じですがcoldsweats01

入り口で、こんなミニ冊子をくれました。
中は、書き下ろしの番外編♪

Voice


映画ですが、
大今良時さんの原作にとっても忠実でした。
コミックス7巻分を、
細かい会話も含めてかなり盛り込んでいた。
ので、今時珍しく(?)二時間を超える長編。
ちょっと消化不良の部分もあったけど、
よくまとめたなー、って感じ。
さすが京都アニメーションgood

小学校時代の、
硝子ちゃんへの壮絶ないじめと、
硝子ちゃんの絶望感を、
時間をかけ、きちんと描いてくれたのにホッとしました。

たださすがに、
原作に漂う人の醜さや、憎悪の部分は、
かなりマイルドに。
石田将也はだいぶ爽やかになってるし、
植野直花の毒気もだいぶ少なくなってるしsweat02
でも、硝子ちゃんの妹の結絃は、
映画でもやっぱり神だったわshine


将也が硝子ちゃんに橋の上で

「生きるのを手伝ってほしい」

と語りかけるシーン、
最後に手話で

「約束ね」

と答える硝子ちゃんが、
とってもとっても可愛いのよheart


帰宅してから全巻読み直しましたが、
連載当時とだいぶ違った印象に見えて
妙に新鮮な感じが。
ああ、こんなに青春物語だったんだなぁ、って。


佐原みよこが将也に送ったメール、

どうやったら自分が昔より
成長したって事を証明でき
るんだろう

が心に残っている今夜ですconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 九井諒子さん「ダンジョン飯」3巻、今日の夕食はイカ刺しだったのよぉ・・・ | トップページ | 四度目の「your name.」 »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67600769

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「聲の形」、二人が交わした「約束」:

« 九井諒子さん「ダンジョン飯」3巻、今日の夕食はイカ刺しだったのよぉ・・・ | トップページ | 四度目の「your name.」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ