« こいいじ26話「愛と青春の旅立ち」★まめちゃん旅立つ!? | トップページ | 映画「この世界の片隅に」、11月の封切りが楽しみです »

2016年9月26日 (月)

佐原ミズさんのコミカライズ本も好き★新海誠さんの「ほしのこえ」


「君の名は。」が大ヒット中の新海誠さんですが、
私は「ほしのこえ」も大好き。

2002年の短編作で、
佐原ミズさんによってコミック化されてます。
2005年発行ですが、
さすがに佐原さんの絵も若いhappy01

Voice


謎の地球外生命体の探索ロボットのパイロットに選ばれた高校生の長峰ミカコ。
仲の良かったクラスメイトの寺尾ノボルと携帯メールで連絡を取り合うが、宇宙船が地球から遠ざかるにつれて、メールの時間差も徐々に大きくなり。。。

恒星間飛行ができたりロボットが飛び交う未来なのに、何故携帯はガラケー形状?とか、無粋なツッコミは抜きでcoldsweats01
◯光年の遠距離恋愛、切ないわ。
佐原さんの絵が、より一層切なさを醸し出す。

救いのある未来の予感は、
「君の名は。」の原点かも。

好きな人からのメール(手紙)を待ち続ける気持ちは、昔も今も、そして未来もきっと変わらないんでしょうねconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« こいいじ26話「愛と青春の旅立ち」★まめちゃん旅立つ!? | トップページ | 映画「この世界の片隅に」、11月の封切りが楽しみです »

まんが」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67678804

この記事へのトラックバック一覧です: 佐原ミズさんのコミカライズ本も好き★新海誠さんの「ほしのこえ」:

« こいいじ26話「愛と青春の旅立ち」★まめちゃん旅立つ!? | トップページ | 映画「この世界の片隅に」、11月の封切りが楽しみです »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ