« 「魔法使いの嫁」第6巻★季節は一足先にクリスマス♪ | トップページ | 映画「聲の形」、二人が交わした「約束」 »

2016年9月19日 (月)

九井諒子さん「ダンジョン飯」3巻、今日の夕食はイカ刺しだったのよぉ・・・


積み上がった本を少しづつ消化中。
今日は、

九井諒子さんの「ダンジョン飯」3巻

です!
ようやく8月購入の本になってきた♪

「ダンジョン飯」、2巻からちょうど一年でしたね。

Pict10


パーティの仲間、ファリンを助けるため、
ダンジョンを進むライオス一行のグルメ物語も
ようやく3巻。
でも、マンネリ感を感じさせず、
ネタの鮮度が全く落ちないところは、
さすが九井諒子さんheart


今回は、
人魚や巨大イカ(?)のクラーケンなどなど、
海鮮物から。
いや、さすがに人魚そのものは食べなかったがcoldsweats01


で、我が家の今晩の食卓にはイカ刺しが。。。
ちょうど読み終わった後だったので、
何か箸がすすまなかったthink
特に寄生虫のくだりを思い出してweep


やっぱり、
読めば読むほど食欲無くなるダンジョン・グルメ漫画ですsweat01


4巻はエルフ族の美女マルシル大幅増量good
「ダンジョン飯」の良心マルシルの苦難(受難?)は、
今回も健在♪
いや私もこんなゲテモノ料理は遠慮したいがbearing


そんなライオス一行は、
ついに炎竜のいる街に到着。
5巻は炎竜を倒して食べるのか!?
って、ハルタで先に読んじゃってるんですけどねsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「魔法使いの嫁」第6巻★季節は一足先にクリスマス♪ | トップページ | 映画「聲の形」、二人が交わした「約束」 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67571216

この記事へのトラックバック一覧です: 九井諒子さん「ダンジョン飯」3巻、今日の夕食はイカ刺しだったのよぉ・・・:

« 「魔法使いの嫁」第6巻★季節は一足先にクリスマス♪ | トップページ | 映画「聲の形」、二人が交わした「約束」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ