« ちゃおフェス2016★今年は会場もゆったりな感じで | トップページ | こいいじ25話「ラブソングができるまで」★すっきり晴れない二人、いや全員 »

2016年8月24日 (水)

天堂きりんさん「アイとアオの境界」★目に見えぬ、人と人との境界は


今日も午前中は快晴だったのに、
午後から土砂降りで、
どうにも天気が安定しない。
そんな日はこの本がオススメ。

天堂きりんさんの「アイとアオの境界」

月刊コミックバーズで連載中の作品、
ようやく第1巻が出ました。

Aiao


東大阪の瓢箪山稲荷に程近い街を舞台に、
アラサー書店員・藍子さんと、
従兄弟の大学生・蒼くんが織りなす物語。
きりんさん得意の下町人情話happy01

明るく、周囲に気を使いながら波風立てないように生きる藍子と、口数少なく、感情を表に出さない蒼。
今の二人の間には、決して交わる事のないハッキリした境界が引かれているけど、1巻最後の藍子のモノローグが、その境界の行く末を物語っている。


優しいハッピーエンドの予感大だけど、
きりんさんのもう1つの人情話
「そして、晴れになる」
もなかなか進んでないしなぁ。。。
こちらも気長に待つことになる気がするcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


人が二人いると、
そこには必ず何がしかの境界が存在して、
それは親兄弟や親友同士であってもだけど、その境界が目に見えないから難しい。
境界の濃さも距離も、まちまちだし。
でも、だからこそ、そこに思ってもみないドラマが生まれるんでしょうね。

辛い過去を引きずりつつ、
日々の小さな幸せに微笑む藍子さんの
澄んだ瞳が水槽に射す光のようにキラキラしてる、そんなお話ですconfident
(あー、上手く言葉に出来ないsweat01

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« ちゃおフェス2016★今年は会場もゆったりな感じで | トップページ | こいいじ25話「ラブソングができるまで」★すっきり晴れない二人、いや全員 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67167820

この記事へのトラックバック一覧です: 天堂きりんさん「アイとアオの境界」★目に見えぬ、人と人との境界は:

« ちゃおフェス2016★今年は会場もゆったりな感じで | トップページ | こいいじ25話「ラブソングができるまで」★すっきり晴れない二人、いや全員 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ