« 増田里穂さんの新連載「スタンドバイミー・ラブレター」★この作品、すごいわ! | トップページ | 六本木ヒルズの「ジブリの大博覧会」はやっぱり激混みだった。。。 »

2016年8月13日 (土)

福丸やすこさんの初連載「わたしたちは旅をする」★可愛く温かいゆる旅漫画♪


ハツキス9月号から、
ついに福丸やすこさんの初連載、

「わたしたちは旅をする」

が始まりました。
福丸やすこさんの、柔らかく優しいお話と絵が大好きheart

Pict10


大阪の下町の食堂で働く女の子、
宇佐美たえこちゃん。
食堂のおばちゃんが急死して店を閉めることになった時、
彼女は彼氏と二人で、
”居心地の良かった食堂のような場所”を探しに
旅に出ることを決心する。

ドラマティックな展開があるわけでも、
ドキドキするような恋愛ストーリーでもないけれど、
当たり前の日常の中でふと気づく、
小さな幸せや、大切な人の温かさ。
それを緩やかな時間の中で紡いでくれる福丸さんは、
やっぱり、とっても素敵ですconfident

今回は2話まとめて掲載だったけど、
ゆっくり、急がず、描いていってほしいな。

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 増田里穂さんの新連載「スタンドバイミー・ラブレター」★この作品、すごいわ! | トップページ | 六本木ヒルズの「ジブリの大博覧会」はやっぱり激混みだった。。。 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66986702

この記事へのトラックバック一覧です: 福丸やすこさんの初連載「わたしたちは旅をする」★可愛く温かいゆる旅漫画♪:

« 増田里穂さんの新連載「スタンドバイミー・ラブレター」★この作品、すごいわ! | トップページ | 六本木ヒルズの「ジブリの大博覧会」はやっぱり激混みだった。。。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ