« 福丸やすこさんの初連載「わたしたちは旅をする」★可愛く温かいゆる旅漫画♪ | トップページ | 「はんなりギロリの頼子さん」2巻★イケズ石が怖いわ。。。 »

2016年8月18日 (木)

六本木ヒルズの「ジブリの大博覧会」はやっぱり激混みだった。。。


今年のお盆休み、
遠出もしなかったので、六本木ヒルズへ。
今年もドラえもんでいっぱいhappy01

Hills1


目的は展望台の東京シティビューで開催中の

「ジブリの大博覧会」

いや、まあジブリ語れるほど詳しくないし、
実は映画あんまり見てないんですがcoldsweats01

で、やはり予想どおりの大混雑。
チケット買うのに何時間待ちなんだろう状態sweat02
(招待券持ってたので並ばずに済みました・・・)
しかも、中に入ったら、
初詣か!くらいの身動き取れない大混雑sweat01
海外の方も多くて、
やっぱりジブリは人気あるなー。

映画公開当時のポスターや広告、
宮崎監督のラフスケッチ等々、
ジブリファンにはたまらないだろうなぁ。
海外版のポスターも展示してあったんですが、
絵がディズニーになってる。。。

ホールには、映画に出てくる乗り物の模型がいっぱい。
東京の街並みをバックに、
とっても雰囲気あります。
夜来てみたかった。

Hills2


そしてお隣の森美術館では、

「宇宙と芸術展」



Hills3


こちらはさすがに美術館だけあって、
ちょっとお固い雰囲気。
でもガリレオやケプラーの原稿の展示や、
昔の天体図などなど、
天体好きの方はとっても楽しめる内容。
こちらはゆったりと見ることができる感じでしたconfident

NARUTO展やガンダム展、セーラームーン展、
漫画やアニメ系の展示会はやっぱり混みますねー。


そして今週末は
COMITIA117とちゃおフェスだ。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 福丸やすこさんの初連載「わたしたちは旅をする」★可愛く温かいゆる旅漫画♪ | トップページ | 「はんなりギロリの頼子さん」2巻★イケズ石が怖いわ。。。 »

アニメ」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/67068785

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズの「ジブリの大博覧会」はやっぱり激混みだった。。。:

« 福丸やすこさんの初連載「わたしたちは旅をする」★可愛く温かいゆる旅漫画♪ | トップページ | 「はんなりギロリの頼子さん」2巻★イケズ石が怖いわ。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ