« 映画「聲の形」 - A Silent Voice - の前売りを買ってきました | トップページ | 濱野京子さん「バンドガール!」★志村貴子さんのイラストが放浪息子っぽくて素敵 »

2016年7月19日 (火)

キッザニア東京の石けん工場へ行ってきました


すごーく久しぶりに、
豊洲のキッザニア東京へ行ってきました。
娘が新しくオープンした「石けん工場」を
体験してみたかったらしい。

というわけで、
早起きして並んでBブロックの入場予約とって、
でもそれでもようやく2回目の体験予約coldsweats01
新しいところはやはり人気ありますね。
体験終わる頃には、もう一日の予約がいっぱいにsweat02

「石けん工場」は、牛乳石鹸がスポンサー。
こんな感じで、ぱっと見なんちゃって工場感が漂ってますが、、、

Kidzania1


体験した娘によると、
本物の石鹸をちゃんと原料から作ってるとのこと。
なんちゃって疑惑すみませんsweat01
大人は中に入れませんが、
牛乳石鹸のいい香りが漂ってるらしいheart

当然石鹸は30分では作れないので、
5日程度前にここで作られた石鹸をプレゼントされました。
外箱も内袋もキッザニア・オリジナルデザイン♪

Kidzania2


娘によると
「すっごく面白かった!」
そうで。
何が?と聞いても、
「いろいろ」
としか答えてくれず、、、
でも日常使っているモノを、本物作ってみるって、
楽しいし、貴重な体験ですよね。

キッザニア東京は今年で10周年だそうです。

Kidzania3


今まで何度も行ったけど、
我が家はそろそろ卒業の歳かな??
そう思うと、少し寂しい気持ちになってきましたconfident
ひたすら親が外で待つ(見学する)辛さから解放されるのは正直嬉しいですが。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 映画「聲の形」 - A Silent Voice - の前売りを買ってきました | トップページ | 濱野京子さん「バンドガール!」★志村貴子さんのイラストが放浪息子っぽくて素敵 »

娘ちゃん」カテゴリの記事

子供がよろこぶ施設・公園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
うちでもお世話になっています、牛乳石鹸。
キッザニアでもちゃんと原料から作ってるんですね!
(すいません、私もMugpyさんと同じようなこと考えてました…coldsweats01
普段何の気なしに使っている物が、「こんなふうにできてたんや!」と分かると、
周りにある他の物の見え方も変わってきますよねhappy01
毎日が楽しくなるし、そこから何かアイディアが湧いたりもするのかなあ。。。

こういった工場見学って大人になってもワクワクしますよね。
(キッザニアでは大人は待機のようですが…sweat01
いつかビール工場とか、大人として楽しめる工場見学に行かれる日がきそうですねconfident

凩さん、こんにちは☆☆
自分が子供の頃って、
「なんちゃって」なモノでも結構信じ込んでた気がしますが、
イマドキな子供たちはいろんなメディアを通して目が肥えてたりするので、
ちゃんと本物じゃないと冷めた目で見られちゃうのかもしれないですねcoldsweats01
 
工場見学、楽しいですよね!
あ、ビール工場に連れてった事ありますsweat02
ウイスキー工場もsweat01
お酒の工場って子供だけじゃなく車運転する人にも飲ませられないから、
ちゃんと美味しいノンアルコールも各種揃えられているんですよ♪
お酒作る場所って名水があったりもしますもんねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66588032

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア東京の石けん工場へ行ってきました:

« 映画「聲の形」 - A Silent Voice - の前売りを買ってきました | トップページ | 濱野京子さん「バンドガール!」★志村貴子さんのイラストが放浪息子っぽくて素敵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ