« 今年もみなとみらい横浜はピカチュウでいっぱい | トップページ | 冬目景さんの新連載「空電ノイズの姫君」★今度はガールズバンド・ストーリー? »

2016年7月31日 (日)

MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)★愛用の駐車場がぁ・・・


横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫に行ったら、
すぐ隣に新たな商業施設の


MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)

がオープンしてた。
いや、オープンしたのはもう半年近く前で、
私が全然この辺りに行ってなかっただけなんですけどねcoldsweats01

Yokohama1


そういえば、最近テレビのバラエティ番組とかで、
ここのレストランがよく出てきてたっけ。

なんかちょっと海が見えるおしゃれなモールって感じで、
できて間もないのでとっても綺麗shine

Yokohama3


階段もこんな感じで。

Yokohama4


が、一抹の不安?が。。。
似たような光景を以前見たことがある。
そう、金沢八景にある横浜ベイサイドマリーナの開業時に
似ている気がする。
ベイサイドマリーナは今はこじんまりとしたアウトレットモールだけど、
オープン当時は、Shops & Restaurantsの名前がついてて、
海が見渡せる飲食店が売りの一つだった。
が、結局立ちいかなくなってレストランは大幅縮小。

マリンアンドウォークは、
周囲にいくつも大規模商業施設があるので、立地が違うし、
規模もずいぶん小さいので、
赤レンガ倉庫から溢れた客の受け皿として
うまく生き残っていくのかもしれないですが。

行ったのが平日でしたが、
ひとけがあまりなく、
お昼時でもレストランがどこも空いてたのが
やっぱり気になるわぁ。。。
だって気軽に食べられるランチ価格じゃないんだもんsweat02

ところで、マリンアンドウォークヨコハマができる前、
この場所は未舗装の駐車場でした。

Yokohama5


キャパも大きく、
何より休日も1日定額料金だったので、
みなとみらいを散歩するのに一番よく使ってた。
それが無くなったのはショックだわweep

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 今年もみなとみらい横浜はピカチュウでいっぱい | トップページ | 冬目景さんの新連載「空電ノイズの姫君」★今度はガールズバンド・ストーリー? »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あの辺りならば、平日ならワールドポーターズの駐車場が1日千円なのでは。
幾らか買い物すればタダだったような・・・。
結論、どこの駐車場も高いですよね。

FUJIKAZEさん、こんにちは。
ワールドポーターズの駐車場、私もよく使います!
キャパあって立地も程よいし。
ただ、休日はモール系はどこも時間課金で、
がっつり遊びたい時は定額が有難いんですが、なかなか良いところないですよね。。。
しかもどこも満車だしweep

こんばんわー
おぉぉぉ新しい建物ですか、
是非行ってみたいですね、
ただこれでますます駐車場所が減るのかな。
JAL関内からタクシーが一番楽かなw

現記写心さん、こんにちは。
駐車場が少なくて、しかも休日料金高いのは観光地の宿命ですねcoldsweats01
しかも夏休み期間中は赤レンガ倉庫にリゾートイベントスペースができて、
さらに混み合って。。。
と文句言いつつ、行っちゃうんですよねsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66771059

この記事へのトラックバック一覧です: MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォークヨコハマ)★愛用の駐車場がぁ・・・:

« 今年もみなとみらい横浜はピカチュウでいっぱい | トップページ | 冬目景さんの新連載「空電ノイズの姫君」★今度はガールズバンド・ストーリー? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ