« 石原さとみさんのFind My Tokyo.、7月は麻布十番 | トップページ | 映画「聲の形」 - A Silent Voice - の前売りを買ってきました »

2016年7月15日 (金)

「こいいじ」4巻★最後のコマが不穏すぎる


志村貴子さんの「こいいじ」も、もう4巻かぁ。

Pict10


雑誌Kissでの初連載で、
まめちゃんの20数年越しの一途な片想い物語。
と、爽やかに可愛らしく始まった「こいいじ」も、
今やすっかりこじれて、もつれて、
ちょっとドロっとした感情が絡み合って、
やっぱり志村貴子さん風になってきたわcoldsweats01
(さすがにKiss連載なので抑え気味ですがsweat01

まめちゃんの恋の意地で”こいいじ”だと思ってたけど、
まめちゃんだけでなく、
まめちゃんの片想いの相手、総ちゃんも、
まめちゃんのお姉さんのゆめさんも、
この話に出てくるみんなが、
それぞれの恋意地の張り合い。

そんな中、まめちゃんと付き合い始めた河田さんが、
あまりにもリアルな中年バツイチ男性を演じてて、
哀愁漂う彼の姿が辛すぎると、夫が泣いてたわweep

あとがきで、
まめちゃんが「4巻の最後のコマが不穏すぎる」と、
志村さんに泣きを入れてましたが、
確かに「最後のコマはこれかぁ」って、きっつい描写sweat02
まあ、それも志村さんらしいんですが。。。

というわけで、今冬に発売予定の5巻は、
さらなる感情の絡み合いの予感。

あ、もう直ぐアニメ「バッテリー」の放送だ♪
志村貴子さん満喫の夜heart

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 石原さとみさんのFind My Tokyo.、7月は麻布十番 | トップページ | 映画「聲の形」 - A Silent Voice - の前売りを買ってきました »

まんが」カテゴリの記事

志村貴子さん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この漫画、表紙むっちゃ爽やかそうなんですが、
結構内容濃そうですね…!?coldsweats02
Mugpyさんはさらりと書かれていましたが、
「こじれて、もつれて、
ちょっとドロっとした感情が絡み合って」
って絶対複雑ですよね!?

そしてバッテリー始まりましたね~
私、まさに寝ようとしていてテレビ消そうとしてたらふいに始まって、
「あれ!?これまさか…!」と思ったら
あの始まりのシーンが流れてやっぱりバッテリーだあ~と…。
さすがに生で見てたら次の日危なかったので渋々電源を切りましたweep
きっと原作やドラマや映画やラジオドラマとは違った魅力があるんだろうなあと
楽しみですが、キャラの色遣いなんかが柔らかくて好きですconfident

凩さん、こんにちは☆☆
そうなんですよ、
志村貴子さんの本は、カバーイラストがとっても柔らかくて、
中の絵柄もとっても可愛らしいんですが、
静かに情念が渦巻いて、結構神経すり減る時がcoldsweats01
 
そんな中、
バッテリーはやっぱり爽やな雰囲気ですね。
今時ちょっと珍しいくらいに静かな出だしで、
今までのバッテリーとはまた少し違った世界になりそうで
楽しみですconfident
でも、女の子が全く出てこない第1話というのも、
今時ちょっと珍しいかもsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66510280

この記事へのトラックバック一覧です: 「こいいじ」4巻★最後のコマが不穏すぎる:

« 石原さとみさんのFind My Tokyo.、7月は麻布十番 | トップページ | 映画「聲の形」 - A Silent Voice - の前売りを買ってきました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ