« 海街diary 30話「恋と巡礼」★千佳ちゃんカップルの変貌が半端ない | トップページ | 楽園21の「14歳の恋」30話★王道だけど可愛い学園の七不思議 »

2016年7月 1日 (金)

「木根さんの1人でキネマ」2巻★ジブリ映画見たことないって...?


気がつけば、もう7月。
今年も折り返しちゃったんだ。。。
毎日が過ぎる速さにいろいろ焦る気持ちを抑えつつ、
でも今日も漫画読みます!

で、今日は、

アサイさんの「木根さんの1人でキネマ」2巻

今回もハイテンションで、かなりイカれてハジけてます!

Pict10


映画好きのとってもメンドクサイ30代独身会社員、
木根真知子さんと、
普通を装ってかなり普通じゃない30代バツイチ会社員、
佐藤さんの、
映画にまつわるお話+ルームシェア物語。


今回取り上げられた作品は、

・ジブリ映画
・ラブ・アクチュアリー
・?????
・タイタニック
・マッドマックス 怒りのデスロード
・ハングオーバー!


木根さんの、
ウザくて、イタくて、ちょーっとだけ可愛らしい
映画愛に笑顔になれますhappy01

で、

「ジブリ映画見たことない」

って聞いた時の周囲の反応、わかるわーsweat02

私の友人にも
「ジブリ映画見たことない」
(正確には、
ジブリ映画で最後まで起きていられたことが無い)
と言う友人がいますが、
周囲の反応が、木根さんの場合と同じ
「はあ!?」ってcoldsweats01

佐藤さんが最後に放った「人それぞれでしょ」の
正論感と、でも誰も心の中で納得してない感、
私もリアルに目の当たりにしましたよsweat01


みんなの問いかけに、
「見てみたいジブリ映画一位は、、、」
の木根さんの大人気なさが秀逸でしたshine


ちなみに私は、
「魔女の宅急便」
が一番好きかな。
「コクリコ坂から」
も好き♪


映画好きも、そうでない人も
とっても楽しめる2巻confident

次回予告の

「正義」って何かな?

の佐藤さんのウザい一言、
期待大ですgood

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 海街diary 30話「恋と巡礼」★千佳ちゃんカップルの変貌が半端ない | トップページ | 楽園21の「14歳の恋」30話★王道だけど可愛い学園の七不思議 »

まんが」カテゴリの記事

映画・テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66300675

この記事へのトラックバック一覧です: 「木根さんの1人でキネマ」2巻★ジブリ映画見たことないって...?:

« 海街diary 30話「恋と巡礼」★千佳ちゃんカップルの変貌が半端ない | トップページ | 楽園21の「14歳の恋」30話★王道だけど可愛い学園の七不思議 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ