« 「ハルタ」のターゲット層って??★35号は宇島葉さん大プッシュ♪ | トップページ | 「祝」と「呪」は紙一重?★「僕らはみんな河合荘」8巻 »

2016年6月17日 (金)

永田カビさんの単行本に想う


これは寂しさを吐露した一人の女の子の話。


永田カビさんがpixivで連載されていた漫画(コミックエッセイ?)が、
単行本になって発売されました。

タイトルにちょっと躊躇する方も、かもしれませんが、
キワモノでは全く無い、永田さんが心の中の苦しみを語った本。
普通の本屋さんのエッセイ本コーナーに普通に積んであります。
書籍扱いなので
コミックのようにビニールにラッピングもされてません。
(少なくとも私が買った有隣堂さんでは)

永田カビさん「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」

Pict10


居場所を見失い、自分自身に過剰な要求や縛りを課したりで、
苦しみ絶望し続ける姿が半端なく心に刺さってくる。
わかるわかる!なんて私にはとても言えない重さだけど、
引き込まれてページめくる手が止められなくなるような力があった。
そして一気に読み終えて思いました。

「この人、すごい頑張ったんだなぁ」

って。
コミックエッセイの新しい可能性を突きつけられた気がしました。
いやほんと大げさでなく。

永田カビさんがハルタで描いてる徳永智子さんと同じ人だと
最近知って微妙に?オドロキ。
だって作風全然違うじゃないsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「ハルタ」のターゲット層って??★35号は宇島葉さん大プッシュ♪ | トップページ | 「祝」と「呪」は紙一重?★「僕らはみんな河合荘」8巻 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66073159

この記事へのトラックバック一覧です: 永田カビさんの単行本に想う:

« 「ハルタ」のターゲット層って??★35号は宇島葉さん大プッシュ♪ | トップページ | 「祝」と「呪」は紙一重?★「僕らはみんな河合荘」8巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ