« 「祝」と「呪」は紙一重?★「僕らはみんな河合荘」8巻 | トップページ | 「こいいじ」23話 アバウト・タイム★今回は心えぐられる切なさです »

2016年6月23日 (木)

「おかか」最終巻に涙★愛すべきクソガキちゃん達の夏



まつだこうたさんの「おかか」2巻

私の大好きな"おかか"ちゃんのお話も、
この巻でお終いweep
ゆっくり読もうと思ってたらなかなか時間が取れず、
意を決して?通勤電車の中で。
(基本、私は家の外では漫画は読まない)
いやー、危なかったわsweat01
車内で爆笑するところだった。
でも、笑いを堪えてる姿も十分怪しかった事だろうcoldsweats01

Okaka


「おかか」は、
小学三年生のネコ耳娘"おかか"ちゃんの、ひと夏の物語。
おかかちゃんと、つるんで遊ぶ仲良し男子との三人組、
みんな見事なクソガキっぷり。
でも、純粋でとっても可愛いのよねheart


おかかちゃん見てると、とっても懐かしい気持ちになる。
それは我がムスメがおかかちゃん系の子供だからかも。
そして私もきっと同じ系だったからsweat02


18話「おかかとお泊まりの夜の巻」。
夏休みに三人で友達の家にお泊まりする話。
扇風機の回ってる部屋で雑魚寝して、
深夜までたわいのない話して、
「もう寝た?」「いや起きてるよ」のやり取り、
懐かしくて、ノスタルジックな気持ちになった。
無邪気で平和な時代だったなぁ。
今の小学生たちも同じであったらいいなぁ。


と思ったり、な日でしたconfident

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「祝」と「呪」は紙一重?★「僕らはみんな河合荘」8巻 | トップページ | 「こいいじ」23話 アバウト・タイム★今回は心えぐられる切なさです »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66175569

この記事へのトラックバック一覧です: 「おかか」最終巻に涙★愛すべきクソガキちゃん達の夏:

« 「祝」と「呪」は紙一重?★「僕らはみんな河合荘」8巻 | トップページ | 「こいいじ」23話 アバウト・タイム★今回は心えぐられる切なさです »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ