« 今年もこの季節が、、、ちゃおサマーフェスティバル2016 | トップページ | 志村貴子さん「ビューティフル・マンデー」★趣味全開の「娘の家出」番外編?? »

2016年6月 6日 (月)

花と器のハーモニー@山手西洋館★緑に囲まれた空間に癒される


先週末から、
横浜の山手西洋館で
「花と器のハーモニー」が始まりました。
6月恒例の全館イベント。

その名の通り7館が色とりどりの花と
素敵な器で埋め尽くされますshine

和洋のコラボ・テーブル。
竹があると何故か気持ちが落ち着くconfident

Yamate1


こんな童話に出てくるような食器も。

Yamate2


ユリやバラを使った
ゴージャスなデコレーションも良いですが、
部屋に自然に溶け込むように置かれた植物たちが好き。
気持ちを癒してくれます♪

Yamate4



Yamate5



Yamate6


難点は、
家に帰って散らかった部屋で現実に戻されると
辛い・・・
いや、ちゃんと片付ければいいんですがcoldsweats01

「花と器のハーモニー」は、
6月12日(日)まで

港の見える丘公園の庭園も
いろんな花が満開になってますheart

そして、公園も山手西洋館も
カメラを手にした方々でいっぱいですhappy01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 今年もこの季節が、、、ちゃおサマーフェスティバル2016 | トップページ | 志村貴子さん「ビューティフル・マンデー」★趣味全開の「娘の家出」番外編?? »

のんびり散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
とてもステキな食器と、ちょっと変わった食器と
可愛くてステキなお花ですね~tulip
小さ目の花、色合い、こういうの好きなんですheart
見せてもらってうれしい、ありがとうhappy01


puniさん、こんにちは。
コメありがとうございます♪
花に囲まれた素敵なダイニングテーブルやリビングルーム、
くつろげますよねーshine
こういうデコレーションができる感性ってとっても羨ましいですconfident

こんにちは!
周りに植物がある生活っていいですよね。
(と言いつつ、かつて友達がサボテンを枯らした話に「ありえへんー」と笑い、
その後同じことをした私が言えるセリフではないですが・・・coldsweats01
造花でも緑や花に癒されますが、生花だと生命力を感じられて
元気をもらえるような気がしますhappy01
大人になってから、花を丹念に育てて愛でる祖母たちの気持ちが少し分かるようになりました。

花と器のハーモニー、ファンタジーな食器がかわいらしいですheart04
森の奥の、ひっそりと佇む素敵なお屋敷って感じがします♪
素敵なご紹介ありがとうございました~!

凩さん、こんにちは☆☆
植物をさりげなく生活の場に取り入れて、
ナチュラル感を出している雰囲気って素敵ですよね。
でも私もついつい手入れを怠って、
枯らせてしまうんですよね。。。
さすがにサボテンはまだ生き残ってますがcoldsweats01
(逆に長く育ってるのはサボテンだけですがsweat02
 
食器も面倒でいつも同じものを使ってしまいますが、
料理や季節に合わせて器を変える細やかな心配りができたらなぁ、
って、一応反省だけはしてみたりしてますsweat01
でも、食器って長く使ってると愛着が出て、
特にお茶碗とカップは変えられないです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/65880179

この記事へのトラックバック一覧です: 花と器のハーモニー@山手西洋館★緑に囲まれた空間に癒される:

« 今年もこの季節が、、、ちゃおサマーフェスティバル2016 | トップページ | 志村貴子さん「ビューティフル・マンデー」★趣味全開の「娘の家出」番外編?? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ