« 2016 春アニメで一番ハマったわ♪ | トップページ | 「木根さんの1人でキネマ」2巻★ジブリ映画見たことないって...? »

2016年6月29日 (水)

海街diary 30話「恋と巡礼」★千佳ちゃんカップルの変貌が半端ない


鎌倉が紫陽花で溢れる季節になりましたが、
海街diaryは一足先に真夏へと。


月刊flowers8月号の

吉田秋生さん「海街diary」30話・恋と巡礼

今月号は、吉田秋生さんのクリア・ファイル付き。
海街diaryとラヴァーズ・キスは繋がった話だけど、
何故BANANA FISHも?

Flowers


区切りの30話、
今回は千佳ちゃんが主役。
アフロからいきなりショートにイメチェン。
ヘップバーンばりの美モデルでド肝を抜きますhappy01


そんな千佳ちゃんの妊娠騒動。
良かれと思ってついた嘘が、
結果的に大切な人を傷つけていってしまう。
私も先回りして考えすぎちゃう方なので、
裏目に出ないよう気をつけなきゃcoldsweats01


それにしても、千佳ちゃんの相手のスポーツ店の店長も、
アフロをバッサリ切ったら、精悍な山男。
うーん、面白カップルから
一気に美男美女カップルに変わってたわsweat01




(ネタバレで)




登山家に戻る決意をした
スポーツ店の店長・浜田三蔵さん。
エベレストに”置き忘れた物”を取り戻すため
再びヒマラヤを目指す彼を気遣い、
妊娠したことを隠し続ける千佳ちゃん。
彼の無事を祈願し、
すすちゃんと鎌倉のパワスポ参りを続ける彼女は、
猛暑の中でついに倒れてしまう。
そして千佳ちゃんの妊娠を知った浜田さんが、
彼女に告げた言葉は、、、

次回は12月号(10月28日発売)。
四姉妹がお父さんのお墓参りに、、、たぶんsweat02

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 2016 春アニメで一番ハマったわ♪ | トップページ | 「木根さんの1人でキネマ」2巻★ジブリ映画見たことないって...? »

まんが」カテゴリの記事

コメント

えー めっちゃ気になるんですけどー!!!(^^ゞ

海街diaryは 数日前 テレビの放送を録ったものを見ました
舞台が やはり好きで 見入りましたね
こんな生活がしたいな って
で スポーツ用品店の店長と 一緒に釣りをするイメトレをしてるシーンを見て
この人は店長が好きなのかな?と 思ったんですが
ここで 妊娠の話を読んで えーそうだったのかー って
で 気になって仕方ありません(>_<)

この話は今なおずっと続いているのですね
映画は続きがまたあるんでしょうか?


奈月さん、こんにちは。
中途半端なネタバレですみませんcoldsweats01
映画、テレビでやってたんですね。。。私未だに見てないんですweep
なので映画と原作の差がわからないですが、
たぶん海街diaryは、
4姉妹それぞれが家を出て新たな道を歩むところまで続くのではと想像してます。
只、1年で3話分くらいしか進まないので、完結まであと数年はsweat01
映画は続編あるかもですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/66267282

この記事へのトラックバック一覧です: 海街diary 30話「恋と巡礼」★千佳ちゃんカップルの変貌が半端ない:

« 2016 春アニメで一番ハマったわ♪ | トップページ | 「木根さんの1人でキネマ」2巻★ジブリ映画見たことないって...? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ