« 「この世界の片隅に」アニメ化記念展@広島 | トップページ | JAMSTEC(海洋研究開発機構)横須賀本部の施設一般公開 »

2016年5月15日 (日)

ドローンな時代?


気がつけば、前回更新から10日も経っていた。
前に書いたのはGW中だったのね。。。
こんなに更新しなかったのブログ始めてから初かも。
GW明けにいきなり忙しくなっちゃったのと、
急に暑くなって体調崩してしまいweep

で、ようやく元気になってきたので、
今日公園に行ったら、こんな看板が。

Plane



小型無人飛行機等

以前にはこんな看板なかったし、
看板も真新しいので、
最近取り付けられたのだと思いますが、
ここでドローン飛ばした人がいるのかsweat02

確かに空撮映像撮ってみたいけど、
人がいたり、文化財があったりで、
公園で飛ばしちゃいかんでしょannoy

いちいち看板立てる必要があるのって、
何だか悲しいなーthink

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

« 「この世界の片隅に」アニメ化記念展@広島 | トップページ | JAMSTEC(海洋研究開発機構)横須賀本部の施設一般公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
昨日、家電量販店のデジカメのコーナーに行ったら、そのコーナーの一角にドローンを販売しているコーナーがありました。一番安いので2万円前後からで、宣伝文句として「空撮可能」。
こんな状態ですから、気軽にドローンを買ったら、近くの公園で気楽に試したくなるのかもしれません。

Khaawさん、こんにちは。
えー、今時って2万円くらいで買うちゃうんですかcoldsweats02
空撮って憧れちゃいますけど、
あの巨大な塊が空から落ちてきたら、、、って思うとsweat01
技術の進歩でうまく解決できるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/65488726

この記事へのトラックバック一覧です: ドローンな時代?:

« 「この世界の片隅に」アニメ化記念展@広島 | トップページ | JAMSTEC(海洋研究開発機構)横須賀本部の施設一般公開 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ