« はんなりだったり、イケズだったりな日 | トップページ | 吉野朔実さんを偲んで »

2016年5月 1日 (日)

冬目景さん「LUNO」新装版★なぜ今?

GWも三日目。
と言っても、明日は普通に仕事なので、
何だかいつもの週末な感じ。
晴れているけど、この季節にしては朝から寒い。。。

昨日遠方に出かけたので、
今日は今まで手付かずだった本を少しづつ読んでます。
まずは、

冬目景さんの「LUNO」新装版

LUNOが発売されたのが2003年。
もう13年も前かぁ。
しかし、何故今になって新版なの??
ってちょっと不思議。

Luno


旧版は、黒を基調とした、
ファンタジー系児童小説な感じ。
新版は、白を基調としていて、
主人公の二人も旧版よりも大人びた雰囲気。

和装の女性が多い冬目さんにしては珍しい、
ヨーロッパを舞台としたゴシックファンタジーサスペンス。
不老不死の力に翻弄される
少年ティートと少女ジータの話。
サイズアップだけでなく髪質も良くなって、
ちょっと別作品のような雰囲気になってます。
13年前なので、タッチも今より荒削りでダイナミック。


「あとがき」に、
連載当時、続編を描く予定だった、
とありましたが、
確かに最初に読んだ当時、もう少し続けて欲しかった感じがsweat01
もう叶うことは無いっぽいですがweep


旧版と新版で出版社が全く違いますが、
こういうこともあるんですねconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« はんなりだったり、イケズだったりな日 | トップページ | 吉野朔実さんを偲んで »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/65261433

この記事へのトラックバック一覧です: 冬目景さん「LUNO」新装版★なぜ今?:

« はんなりだったり、イケズだったりな日 | トップページ | 吉野朔実さんを偲んで »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ