« JAMSTEC(海洋研究開発機構)横須賀本部の施設一般公開 | トップページ | 冬目景さん「アラナギサマ」★続編はあるのか!? »

2016年5月24日 (火)

「LaLa」40周年で衝動買い


またやってしまった、、、
月刊誌の衝動買い。
今回は、白泉社の漫画雑誌「LaLa」
昔夢中になって読んだけど、
LaLa買うのって20年ぶりくらい??
どんだけぶりよ、って感じcoldsweats01

当然、今の連載漫画はほぼわからず。
唯一単行本で読み続けてる
「赤髪の白雪姫」
は、今号はお休みだしweep
あ、「夏目友人帳」載ってた♪
よかったぁ。。。

で、なんで衝動買いしたかというと、
創刊40周年の付録として、


LaLaオールスター・カップル衰弱

が付いてたから。
、、、子供か私はsweat02

ゼンと白雪のペアはわかるけど、
夏目の相手はニャンコ先生、、、
これはカップルなのか?
まあ、祖母のレイコさんというわけにはいかないしsweat01

Pict1


「LaLa」はもう40周年なんですね。
私にとって本当に久しぶりのLaLaは、
確かに知らない作品ばかりだったけど、
でも、やっぱりなんとなく
「LaLa」だなぁ
な感じで、ちょっと昔の気分になれましたconfident

そして、

LaLa40周年記念原画展
〜美しい少女漫画の世界〜

 

2016年7月23日〜8月2日
西武池袋本店


これは行かねば!
成田美名子さんとか大島弓子さんとか。
多分娘には???なので、一人で行きまーす!

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« JAMSTEC(海洋研究開発機構)横須賀本部の施設一般公開 | トップページ | 冬目景さん「アラナギサマ」★続編はあるのか!? »

まんが」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
基本少女マンガ雑誌には縁がないのですが、
「LaLa」といえば高校当時、なぜか部室に
「シニカル・ヒステリー・アワー」の単行本が
数冊ありまして、ずいぶん読んだあげく、自ら
残りの分をコンプリートして部室に寄贈してきた
ことを思い出しました。

こんにちはsun

懐かしいですね~。
私は30年以上読んでいないかな・・・coldsweats01
特に山岸先生の「日出処の天子」が
大好きでした。
久々に本棚の奥から
引っ張り出して、読み返してみようと思います。

こんにちは。
LaLa、私も遥かな昔に読んでいました・・・
『摩利と新吾』(木原敏江さん)とか。
買わなくなってずいぶんたちます。
一気に懐かしくなりました。

LaLaやLaLa作品の懐かしさに共感してくださる方が
たくさんいらっしゃって嬉しいですconfident
そして皆さんそれぞれにお気に入りの作品があって、
どれもとってもなつかしー!
私は、
篠有紀子さんの「アルトの声の少女」
が好きでした♪
多くの雑誌が名前を変えたり休刊したりする中、
そのままの名前で、当時の雰囲気を残して存続しているのは
素晴らしいですよね。
 
To:いかさまさん
玖保キリコさん、懐かしいです!
登場人物のその後を描いた「くるくるシニカル」という作品
ご存知ですか?
みんな大人になってもあの雰囲気変わってなかったですhappy01

To:monnaさん
そうですよね、大人になると読む機会無いですもんねsweat01
「日出処の天子」私も好きですっ!
飛鳥時代が舞台って、なかなかすごいですよね。
そして今読んでも全く古さを感じさせないところが、
さすが名作の凄みを感じますgood
私もまた全巻読み返したいです。

To:マイマイさん
マイマイさんも読まれてましたか!
「摩利と新吾」、名前は覚えてたんですが絵が浮かんで来ず、
ググって思い出しました!
確か明治の頃のバンカラな学生たちのお話ですよね。
LaLaの掲載作は「綿の国星」のようなふわふわな雰囲気から、
「摩利と新吾」のようなちょっと硬派なものまで
幅広かったですねーshine

ああ!分かる!それ!私もMugpyさんと同じ行動してる!

と、思いきり吹いてしまいました(笑)
はい、私も買っちゃいました!カップル衰弱手に入れましたとも!(笑)
実は私、LaLaを購読するのは初めてだったりします。
今回は今ドラマもやってる「お迎えです。」が読みたくて買っちゃいましたhappy01
その他、いくつか単行本で買っている漫画を「今何の話なんやろ~?」と
垣間見た感じでした。

最近はすっかり花ゆめの本誌を買い続けてしまっていて衝撃を受けてます…。
占いとかで、生年月日の計算とかあった時、例に2000年生まれとかになってるのを見て、
ああ、2000年生まれの子がもう高校生だよな~と時代を感じてしまいましたcoldsweats02
でも「なかよし」ではカードキャプターさくらが再開されてたり…復活も多いですよね~。
大人世代がまたターゲットになってるような…(商品とか単行本とか売れそう…)sweat01

凩さん、こんにちは☆☆
やっぱり凩さんもやってましたか!
きっとそうだろうなぁ、って思ってましたよhappy01
カップル衰弱、そう来たかって感じでsweat02
白雪ちゃんはちょっと大人っぽくなりましたね♪
あ、「お迎えです。」がLaLaで連載しているって
買ってから初めて知りましたsweat01
 
花ゆめは「神様はじめました」が終わっちゃいましたね。
すっごく気になるしドラマCDも欲しいですが、
アニメ第3期があることを信じて、
我慢して読まないようにしてます。
さすがに最終回先に読んじゃうと、、、なのでcoldsweats01
 
年齢は、これからもっともっと「ああ・・・」って感じますよ!
娘がそろそろちゃおから次の雑誌に移る雰囲気になってきて、
「ああ・・・」って時間の早さを感じましたconfident
次は、sho-comi・花ゆめ・マーガレットあたりなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/65658584

この記事へのトラックバック一覧です: 「LaLa」40周年で衝動買い:

« JAMSTEC(海洋研究開発機構)横須賀本部の施設一般公開 | トップページ | 冬目景さん「アラナギサマ」★続編はあるのか!? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ