« 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、3月は目黒、そしてお別れの季節 ... | トップページ | 水谷フーカさん「14歳の恋」6巻★中学の修学旅行かぁ♪ »

2016年4月 2日 (土)

マンガ大賞2016は「ゴールデンカムイ」★今年も楽しめました♪


先日、今年のマンガ大賞が発表になり、
大賞は、野田サトルさんの「ゴールデンカムイ」。
あー、私読んでない作品だったcoldsweats01
ノミネートが11作品だったけど、
流石に全部知ってるわけではsweat01

ちなみに、得票数の順番は下記だそうで。

1位:「ゴールデンカムイ」野田サトルさん
2位:「ダンジョン飯」九井諒子さん
3位:「BLUE GIANT」石塚真一さん
4位:「僕だけがいない街」三部けいさん
5位:「百万畳ラビリンス」たかみちさん
6位:「波よ聞いてくれ」沙村広明さん
7位:「恋は雨上がりのように」眉月じゅんさん
8位:「町田くんの世界」安藤ゆきさん
9位:「東京タラレバ娘」東村アキコさん
10位:「岡崎に捧ぐ」山本さほさん
11位:「とんかつDJアゲ太郎」イーピャオ/小山ゆうじろうさん

私は、
九井さんの「ダンジョン飯」と、
沙村さんの「波よ聞いてくれ」
推しだったけど、、、
でも、この手のは
好きな作品応援する事が楽しかったりhappy01

持っている四作品、全部大好きです♪
(あ、「町田くん」だけ3巻だったsweat02
その他、雑誌だけでなくWeb連載で読んでるのも入ってて、
振り返って少し時代の移り変わりを感じました。

Pict1_2


それにしても、正直な所、
今年は三部けいさんの「僕街」が受賞と思ってた。
アニメも面白かったし。
「僕街」はつくづくこの賞に縁が無いなぁ。。。

さて来年はどんな作品がノミネートされるのかなconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、3月は目黒、そしてお別れの季節 ... | トップページ | 水谷フーカさん「14歳の恋」6巻★中学の修学旅行かぁ♪ »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/64779286

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ大賞2016は「ゴールデンカムイ」★今年も楽しめました♪:

« 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、3月は目黒、そしてお別れの季節 ... | トップページ | 水谷フーカさん「14歳の恋」6巻★中学の修学旅行かぁ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ