« マンガ大賞2016は「ゴールデンカムイ」★今年も楽しめました♪ | トップページ | 大人の塗り絵に挑戦? »

2016年4月 3日 (日)

水谷フーカさん「14歳の恋」6巻★中学の修学旅行かぁ♪


年度末&初めでバタバタしていたけど、
ようやく落ち着きを取り戻し、
買い置きしておいたこの本を読めました。

水谷フーカさんの「14歳の恋」第6巻

本の中では、季節は秋。
素敵な秋色のカバーmaple

14years


中学二年生の、14歳
田中彼方ちゃんと吉川和樹くんの恋。
そして二人を取り巻く人々の人間模様。

今回は中学の一大イベント、修学旅行!

みんなで食事中に
机の下でこっそり靴を触れ合ったり、

雑踏の中で見えないように手をつないだり、

そして、お風呂上りに
見慣れぬ私服姿でたわいのない会話をしたり、、、

甘酸っぱくて、瑞々しい、
彼方ちゃんと和樹くんの恋に、
とってもノスタルジックな気持ちになってしまいますconfident

両思いだったり、
片思いだったり、
同性が気になったり、
先生に恋心を抱いたり、

「14歳の恋」は、やっぱりピュアな気持ちがいっぱいで、
ほっとするわぁheart

今回は、修学旅行と学校祭の話が中心でしたが、
いつものように、
それぞれのエピソードを様々な登場人物の視点で描いて
全体の話を作っています。
短めの話が繋がって深まっていくこの構成、
私は大好きgood

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« マンガ大賞2016は「ゴールデンカムイ」★今年も楽しめました♪ | トップページ | 大人の塗り絵に挑戦? »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/64794737

この記事へのトラックバック一覧です: 水谷フーカさん「14歳の恋」6巻★中学の修学旅行かぁ♪:

« マンガ大賞2016は「ゴールデンカムイ」★今年も楽しめました♪ | トップページ | 大人の塗り絵に挑戦? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ