« 「甘々と稲妻」6巻★ついにアニメ化の癒し漫画♪ | トップページ | 21_21 DESIGN SIGHTの雑貨展。私の部屋も雑貨店? »

2016年3月10日 (木)

「魔法使いの嫁」リャナンシーがとっても可愛い第5巻



ヤマザキコレさんの「魔法使いの嫁」

人の魔法使いチセと
人為らざる魔法使いエリアスの物語ももう5巻。

Pict1


今日発売だったけど、
2日前からドラマCD付きの特装版が売られていた。

すごく迷ったけど、
特装版だけ先行発売って、
ちょっと「えー・・・」な感じだったので、
結局通常盤を購入。

それに「魔法使いの嫁」は
いつかアニメ化されるだろうけど、
もう少し自分の空想の世界だけで楽しみたいのでconfident

前回のラスト、
お色気吸血鬼「妖精の恋人」のリャナン・シーが、
チセとエリアスに助けを求めるところで終わりましたが、
今回の前半はそのリャナン・シーのエピソード。


リャナン・シー(Leanan-Sidhe)。
人間の男性に取り付き、
詩や小説の才能を与える代わりに、
徐々にその血を吸っていき、死に至らしめる
アイルランドに棲む妖精。
才能ある芸術家の早死には彼女の影が。。。


今回、リャナン・シーは取り付いた男性を真剣に愛してしまい、
失われてゆくその命を救おうとする。
彼が最後にリャナン・シーにかけた言葉は、、、

ヤマザキさんの絵の雰囲気と相まって、
とっても可愛くロマンティックなリャナン・シーでしたheart


そして、今回はシルキー(Silky)の過去の話もgood


今回は静かで暖かなエピソードが多かったけど、
最後のページで、何やら次回波乱の予感。


4巻から5巻がちょうど半年後だったので、
次回はまた9月かな?
きっとその合間に「フラウ・ファウスト」の新刊が出るでしょう♪

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« 「甘々と稲妻」6巻★ついにアニメ化の癒し漫画♪ | トップページ | 21_21 DESIGN SIGHTの雑貨展。私の部屋も雑貨店? »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/64384842

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法使いの嫁」リャナンシーがとっても可愛い第5巻:

« 「甘々と稲妻」6巻★ついにアニメ化の癒し漫画♪ | トップページ | 21_21 DESIGN SIGHTの雑貨展。私の部屋も雑貨店? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ