« KISS5月号「アレンとドラン」祝シリーズ化♪ | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、3月は目黒、そしてお別れの季節 ... »

2016年3月27日 (日)

安藤ゆきさん「町田くんの世界」3巻★癒されつつも、ちょっと凹むわ


安藤ゆきさんの「町田くんの世界」
今年度(19回)文化庁メディア芸術祭の
マンガ部門新人賞受賞作。

今回の芸術祭、志村貴子さんの「淡島百景」の
優秀賞受賞はとっても嬉しかったけど、
実は「町田くんの世界」の新人賞受賞は
もっと嬉しかった。
10年以上のキャリアがある安藤ゆきさんが
新人賞というのは、ちょっと違和感あったけどsweat01
(優秀賞で良かったんでは・・・)

で、昨日3巻が発売になり、
今日家でまったり、ゆっくり読んでましたが、
相変わらずな町田くん。

Pict1


彼の「人が好き」というぶれない姿勢、
とても心がホッコリするし、憧れる。
けど、逆に自分のダメさぶりが実感できてちょっと凹みますcoldsweats01

片目に”ものもらい”ができて、
しばしの眼帯生活の町田くん。
片目をつぶった時、町田くんに見えてきた
”今まで見えていなかった世界”は、、、

妹のニコちゃんも、クラスメイトの猪原さんも、
今回もとっても可愛いかったheart
「人を愛すること」が「人から愛されること」の為の
最も大切な事なんだなぁ。
子供にも読ませてあげたいと思う漫画ですconfident

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


« KISS5月号「アレンとドラン」祝シリーズ化♪ | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、3月は目黒、そしてお別れの季節 ... »

まんが」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
リアル片目の、ものもらいというか・・炎症放置してたら、
半年たっても少しよくなりましたが、
その場所の赤い炎症はまだ治っていません、
医者からはまだかかると言われています。

町田くんみたいにかっこよかったら、眼帯も映えるんでしょうね、
俺はどちらかというと・・・肥溜君wwww

現記写心さん、こんにちは。
子供の頃、目の粘膜が弱くてしょっちゅう結膜炎とかものもらいとか患って、
眼帯少女でしたが、
でも眼帯するのは妙な照れがあって嫌だったです。。。
炎症こじらすと、何かと厄介ですよね。
今だと車の運転ができなくなるので困ってしまいます(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/64662992

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤ゆきさん「町田くんの世界」3巻★癒されつつも、ちょっと凹むわ:

« KISS5月号「アレンとドラン」祝シリーズ化♪ | トップページ | 堀北真希ちゃんのFind My Tokyo.、3月は目黒、そしてお別れの季節 ... »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ