« 沙村広明さん「波よ聞いてくれ」2巻★私的2015年度マンガ大賞の極上エンターテイメント | トップページ | もうすぐ春ですね »

2016年2月27日 (土)

駐車場の出口精算機で抜き忘れたカードの行方


今日、家族で買い物に行こうとしたら、

ショッピングモールのカードが無いsweat02

家中、いくら探しても無い。
駐車代が割引になるので、これが無いと困るweep

で、記憶を辿っていくと、
前回モールに行った際、
駐車場の出口精算で使ったところまでは覚えてた。
という事は、その際にカードを抜き忘れた可能性アリ。

早速モールに電話して落し物を聞いてみたら、
やっぱり出口精算機に置き忘れて、保管されていた。
クレジットカードじゃなくて良かったcoldsweats01

で、その時初めて知ったのだけど、
駐車場の出口精算機でカードを抜き忘れると、

安全のために中に吸い込まれる

仕組みになっているらしい。
なかなか親切設計♪
車の通過を検知して、バーが下がる際に吸い込むのかな?
事前精算機も多分同じように吸い込むと思われるけど、
この辺りは機械によっても違うのでしょうね。

てか、忘れちゃダメだよねsweat01
でも忘れる人、それなりに多いらしいですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


« 沙村広明さん「波よ聞いてくれ」2巻★私的2015年度マンガ大賞の極上エンターテイメント | トップページ | もうすぐ春ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院の診察券のカードを会計精算機に忘れたことがあります。

OKCHANさん、こんにちは。
精算機って、ついうっかり取り忘れとかしてしまいますよね。。。
特に病院とかは早く清算して家に帰りたいですからsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1743168/64172432

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場の出口精算機で抜き忘れたカードの行方:

« 沙村広明さん「波よ聞いてくれ」2巻★私的2015年度マンガ大賞の極上エンターテイメント | トップページ | もうすぐ春ですね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ